先日、娘を連れて初めての野球観戦へ行きました!


結論から言うと、めちゃめちゃ大変でした叫び

甘くみてました〜悲しい


場所は神宮球場だったのですが、まずベビーカーで電車に乗って、駅から球場までベビーカーを押して……

まだベビーカーでのお出かけ慣れてないので、人を避けながら歩くのも大変だし、段差にも気をつけなければ行けないしベビーカーを押す手に力が入ってしまいます泣き笑い


それでも、無事に神宮球場に到着すると久しぶりの野球観戦にワクワク飛び出すハート

あっ!私、野球のルール分かりませんあせる一応、ヤクルトを応援してますペンギン

ただただ、神宮球場の開放感ある雰囲気が好きなんです泣き笑い


ベビーカーは、入り口で預かってもらえ、抱っこ紐にチェンジ!


平日でしたが、たくさんの巨人ファン&ヤクルトファンで賑わっていましたニコニコ


私達、家族の席は娘がいるので1番後ろの席にしたのですが、これが大正解ビックリマーク

娘が泣いたとき、後ろに人が、いないだけで迷惑かけずにあやせるし、ちょこちょこ移動するときにスムーズでした。


試合は、なかなか見えにくい席でしたが開放感抜群で天気も良かったので気持ちよかったです目




神宮球場には、キレイな授乳室もありミルクやオムツを持参していれば困ることはなかったですうさぎのぬいぐるみ


さすがに、試合終了までいるのは帰りが大変ということで早めに退散したおかげで帰りはスムーズに帰宅ニコニコ


とても、楽しかったけれど子連れのお出かけはなかなか大変だなと感じた日でした泣き笑い


ちなみに、この日の試合は巨人の勝ちでした〜野球


次はどこへお出かけしようかなうさぎのぬいぐるみ