「私」の好きを放置しない




ウキウキ

わくわく        

トキメキ

キラキラ




溢れ出るこんな気持ち

いつからか減ってしまっていた





子どもの頃って

欲しい物やトキメキに、

素直に  「わぁ〜♡ 」って

喜んだりはしゃいだりできていたのに…






かずえママとのヴィトンツアーでこの気持ちが抑えられなくなった♡
そんなニヤけた顔の私を、かずえママは逃さないニヤリラブラブ
日々大事な事をたくさん伝えて下さっています✨



いつのまにか

「望んでも叶わない」

「好きな物は全ては手に入らない

と諦めてしまっている






全部欲しくなるほど、全方位かわいいで溢れてた✨

ブランドマークの置き物がこれまたかわいいおねがい





バッグもアクセサリーも香水も

もうお店全部がキラキラに溢れていて

本当に美しかった










「ハイブランドを身に纏っている人はなんだかやな感じ」

「お金持ちってケチで性格悪そう」

「お金持ちだ!って自慢してるみたいで嫌」

「別にハイブランドじゃなくても、もっといい物あるよね」






やな感じって何?!

本当にそうなの?!

そんな人しかいないの??

ハイブランドとそうじゃないものって何?!





これは

そう出来ない自分を見ないように

「諦め」に納得させる理由をつけようと

私が握りしめていた設定だった





私の中に「ハイブランド」や「憧れ」を

入れないようにしていたんだなって

「お金持ち」になってはいけないって

思ってたんだなって





悲しいじゃないか!!!





出来ない理由をつけて

出来ないを肯定させる





悲しいじゃないか!!(2回目)






そんなことを繰り返していくと

もはや「言い訳」の達人となるわけですよ





そして

「出来ない事が当たり前」

になっていってしまうんですよね…







「本当はどうしたいのか?」

見て見ぬふりはもう出来ない

今の私は、

「私」の気持ちに気付いてしまったから





これからは叶える方に

「当たり前」をシフトしようよって思う♡






私がどのノートをお迎えしたのか

次回に続く…