ただぼーーっと待つのは長いよねぇ
特に冬はキツイ!


ノートが楽しいって
初めっから思える人なんて
どのくらいいるんだろう


めんどくさいな〜
毎日とかムリ!!
日記じゃないの?
何書くの?


こんな声
聞こえてくる



ただ
モヤモヤを書き出す
イライラを書き出す
寂しいを書き出す
悲しいを書き出す



これは…
嫌だよね…



かといって…
楽しい🎶
嬉しい🎶
るんるん🎶
だけを書いてても



それはそれでいいけど
日記だよね
(日記だってイイ🎶悪くないよ照れ




どちらもそれでもいいんだけど
私のやってるノートは
そうじゃない



もっと
そこから
その感情を取り扱う



もっともっと
潜っていく(深掘りする)




でもこれ、最初の頃は
すっっっごく嫌


だって
いっぱい
見たくないものに
出会うから


辛い
苦しい
悲しい



そんなこと
見たくないよね
知りたくないよね
直視したくないよね



だけど

本気で幸せになりたいって思うなら
避けては通れない
逃げては変われない

そんな局面でもあるんです!!!




自分の人生の舵を取る
よく聞くワード
でも本当にそうなんです



直視してからが
始まりなの
自分の内の内の
本当の気持ちを!

なりたい人生を!