すっかり冬の空気になりましたね
暖かく過ごしてくださいねおねがい飛び出すハート

更に敏感になる季節
本日のライフハック🌿
紅葉🍁

耳を塞ぎたくなるような雑音

大勢の人で賑わう雑踏

何かの集まりなのか、大勢の群衆



街を歩いていると
こういった事の多ささに疲弊する


家電量販店などはいい例で
中に入れば一目瞭然
物の数の多さから
呼びのみの声 家電から流れる音



耳を塞ぎたくなる




私はそんな時、
そういう所へ行かなくてはならない時、
イヤホンをして行きます

全てから身を離すように
外界からの情報をシャットダウン



目に映るものも
刺激が強い

目的の物以外
見ないようにする
でも目に入ってくる


視界は難しい…



ちょっとずつ休憩をとって
もうその日は誰とも会わない


自分の心身の調整を取るのです


見たくないものも見えてしまうし
聴きたくない事も聴こえてしまう
それがHSP
そして自分事の様にそれについて
考えてしまう

常に人より脳がフル回転している
疲れて当たり前

しっかり休もうね☺️🌷