「今のひかるなら、
昔の傷ついたひかるを
癒せる力を持っているから、
癒して欲しくて表に現れたんだよ」


これってどういう事か分かりますか??


昔の私は
自分の意見にいつも自信がなくて
周りの顔色を伺っていた

自分が嫌だと思うことも
そうじゃないフリをしたり
我慢して引き受けたりしていた


今考えても本当に嫌気がさすくらい
周りの意見に振り回されていた


わがままな相手の意見を聞いて
それに従うことが
相手にとっていいことだし
私も愛される事だ、と信じていた







でもこれって
自分自身のことを裏切る行為だから
自分自身が傷ついているってことなんだよね
自分の声を無視し続けている行為



良かれと思ってしていた事が
自分をいつの間にか
追い込んで傷つけていた




これを知った時
驚愕した!!!



こんな考え方
知らなかった!!
早く知りたかった!!!




自分にしていることは
周りから自分にされること
=自分を大事にしないと
周りからも大事にされない



これ私にとっては
かなりのパワーワードだったし
なるほどねー!わかる事ばかりだな!
と腑に落ちた瞬間でした
(ご自愛と言われる分野、
また詳しく書きますね🎶)







もうね
ほんと思い出すのも嫌なんだ…
でもこれがわかったら
楽になるんだよ
もっと早く知りたかったね…