闘わない戦闘機ブログ-SH3I0003.jpg





今日のお昼ごはん

「親子丼の最後の方」






昨日、何かの番組で見た

オムライスを作ろうと思って…

そしたら最終的に

"親子丼の最後に肉も食べ切り

卵と汁を混ぜたご飯の状態"

になりました。

最初から最後ができてしまったのです。






しかも制作過程で

8倍濃縮の白だしを薄めて入れ

煮詰めて水分を飛ばす、という(笑)

結局濃縮…





しかもしかも意味もなく

大量のマーガリンを投入(笑)

いや、オムライスだから

バター溶かしてから

炒める(焼く)じゃないですか。

バターなかったんですよね

じゃがバタの時には

スッとでてきてるのに。

それで…代わりにいれたんですが…





律儀に8倍に薄めたせいで

水気が多、いやもう完全に

米も浸っていて、スープ状態で。(笑)

焼けなかったんです…

もう煮るしかなかったんだorz







何が言いたいかというと

まずかった!!です。

食べれましたけど







でわ!(○´∀`)ノ゙