こんにちは☆

妊活インスタがメインになってしまい、こっちはなかなか開かなくなってしまってるここ数ヶ月?


我が家の最近の妊活状況はと言いますと!



3月に流産してから仕事も辞めパニック障害の方も酷くなっていたのですが、マシになってかたし生活や支払いもあるので派遣の仕事を初めてもう少しで1ヶ月になるところです!


朝7時~12時15分までの5時間働いてます。


今回の妊娠で再認識したのですが、やはり私が働かないと家計は厳しいということ。


ここで妊娠しても子供が可哀想だと思って、今は病院&妊活をお休みしています!


正直まだ妊娠する事ご恐い部分もあるし、赤ちゃんを見たりすると、やっぱり欲しいなと思う事もありますが、お金の心配が1番です💧


いくら国からお金が出ると言ったって、足りないでしょ?
保育園が無償化になったって、入れるかも分からない。
保育園に入れなかったら仕事も出来ない。
中学や高校もお金がかかるし、その時どうなってるかなんて今考えても仕方ないかもしれないけど、無責任な事はできない。
その事を冷静に考えると勢いや自分の願望や欲望だけで子供をつくろうとする事は親のエゴだと思ったのです!


もうすぐ32歳。

年齢的に厳しくなって来るけど、、、
タイミングもあるだろうし、縁っていうのもあるのかなと思う!

今を楽しむ事を考えています😌❗️