妊活始めました。

と言いたい所ですが……。


子供は欲しいがお金がない。


出来ればどうにかなるとか、どうにかするとかいらんねん。


貯金なんかしてたら高齢出産どころか妊娠すら難しくなるわ!


せっかくのチャンスを無駄にしたくはないけど。



今日の夕飯中に、妊娠したら検診や出産後に必要な物かかるお金の話したんだけど、話変えられたんだけど😒💢


は?
何考えてんじゃこいつ?と思って。
前にもこういう話した事あったんだけど結局は、節約するしかない←俺が仕事増やすよ!とかもっとやる気のある心強い言葉が来るかと思いきや残念😵


もし今回妊娠したら……って考えて、ツワリ酷くて働けないとか、今の職場は思いき物持つし走るしでどっちにしろ働けなくなったら旦那の給料だけではやってけない😵
そこで出る答えは、今は子供を作るべきではない。
だけどタイムリミットが迫ってる。
子供が欲しい。
だけどお金がない。
持病もあるし、何かわかんなくなってきたー。

でも1番は、こういうお金の話すると旦那は解決策どころか楽観的過ぎてムカつく。
日給月給で不安定だし、ボーナスないし。
健康保険だけで3万8千円も払わなきゃいかないしさー
あームカつく
ムカつく
ムカつく


金持ちにうまれたかったなー。