こんにちは

お悩みママの強い味方👍

能瀬美穂音楽教室主宰

 

能瀬美穂のブログへようこそ

お越しくださいました💖

 

ここからのお話は

あくまで私の経験に基づく

独り言と

受け止めて頂きたいです🍀

 

本日のテーマは

私のとっておきスキンケア

についてのご紹介です

 

私はとにかく

乾燥肌

色黒

皮膚が薄い

アトピー体質で

鼻炎、皮膚炎

 

💊が手放せない…

 

物心ついた頃から

毎日

小児科

耳鼻科

皮膚科

一度だけ歯医者

 

取っ替え引っ替え

医者通いをしていたように

記憶しています

 

それが今では

 

ほとんど

肌トラブルがなくなり

 

検診や母の付き添いでしか

お医者さまの

お世話になることが

なくなりました

 

どうしてなのか…

実はさっぱりわからないのです😅

 

ただ、思い当たることを

羅列すると

 

予防的に症状がひどくなる前に

薬を飲むのをやめた

 

スキンケアに使うものの種類を

半分以下に減らして

あまり頻繁に顔を洗わない

 

お菓子を食べる頻度を極力減らす

 

飲み物は

水か紅茶かコーヒーか緑茶

ルイボスティー

 

腹八分目

 

毎日ヨガ🧘

 

たくさん笑う

とにかくレッスン中も

よく笑う

 

道で出会った

ベビー連れのママや

子どもさん連れのママには

よく声をかけて

褒める

 

セールスマンも時間あれば

話を聞いて褒める

 

とにかく

人のいいとこを

探して褒める

 

嫌なことがあったら

聞いてもらって

毒を吐く…笑

 

そして

さっさと忘れる

 

これはが

私の美容液

 

とっておきの

スキンケア❤️

 

最後に

教室のママたちとの

お茶会

 

最近は

ランチ会

 

心から笑える

楽しめる

 

そんなコミュニティを

一つだけでも持つことが

 

私のとっておきの

 

スキンケアです☘️

 

 

 

 

さて、

もちろんこれは

あくまで私の考察による

独り言です

 

最後まで、読んでいただき

本当にありがとうございます。

 

そんなあなたは、

きっと幸せママになって

いらっしゃるのではないでしょうか・・・

 

でも、もしお悩みいっぱいママ

でいらっしゃったなら・・・

 

まずは、あなたのお話を

聞かせてくださいね

 

また、

ピアノの生徒が減る一方・・・

 一生懸命レッスンしても

生徒さんが伸びない・・・

 

仕事にやりがいを感じられない・・・

 

といった指導者の皆様も

よろしければ

一緒に解決法を

考えてみませんか?

 

まず、指導者が元気になることが

悩めるママたちを救うことになります

 一人でも

多くの子ども達の未来を

明るくしていきましょう!

 

まずは、

こちらにご登録くださいね