こんにちは♪

 

お悩みママの強い味方👍

能瀬美穂音楽教室主宰

 

能瀬美穂のブログへようこそ

お越しくださいました💖

 

ここからのお話は

あくまで私の経験に基づく

独り言と

受け止めて頂きたいです🍀

 

本日のテーマは

指導者の心得です。

 

私くらいの年齢になると、

生徒のママとの距離は

極めて近くなり、

ほとんどママ友状態になります笑

 

なぜそんな関係になれるのかと

申しますと、

そのような関係になるための

それには3ステップがあります🎁

 

ステップ1

ひたすらママの思いを受け止め、

共感し、

この指導者に預けたら、

自分の子どもが伸びるという

安心感を持っていただく

 

ステップ2

ちょっとママの痛いところを突き

嫌われる覚悟で誠心誠意尽くす

この間3年間は見ておいた方が良い。

この状態に入るためのポイントは、

お子様が指導者である自分を

十分に信頼しきってくれているという

タイミングであること。

 

ステップ3

そういう3年、4年間を過ごしても、

まだ自分の教室に通い続けてくれているというママと生徒とは、

一生ものの付き合いができるようになっている

 

この3ステップは、

かなり心労も、

覚悟も必要となってくる

 

だけど、この3ステップの先に

見える景色は、

筆舌に尽くしがたい。

 

さて、

私は指導者じゃないからと

思っているそこのママ👩

 

これはあなたにも十分に当てはまることですよ🥰

 

あなたが

最高の景色を見たいのであれば、

自分のお子さんに、

この3ステップを

試してみることだと思います。

 

嫌われることを恐れず、

相手のためになることだけを

ひたすら与え続ける。

これこそが、真の愛情

そしてそれができる間柄が

本当の友情を育むのだと

私は思います。

 

さて、

もちろんこれは

あくまで私の考察による

独り言です

 

最後まで、読んでいただき

本当にありがとうございます。

 

そんなあなたは、

きっと幸せママになって

いらっしゃるのではないでしょうか・・・

 

でも、もしお悩みいっぱいママ

でいらっしゃったなら・・・

 

まずは、あなたのお話を

聞かせてくださいね

 

また、

ピアノの生徒が減る一方・・・

 一生懸命レッスンしても

生徒さんが伸びない・・・

 

仕事にやりがいを感じられない・・・

 

といった指導者の皆様も

よろしければ

一緒に解決法を

考えてみませんか?

 

まず、指導者が元気になることが

悩めるママたちを救うことになります

 一人でも

多くの子ども達の未来を

明るくしていきましょう!

 

まずは、

こちらにご登録くださいね