植木屋さんに伸び放題だった植木の剪定をしてもらった。

ひと月前にお願いのラインを入れていたのだけれど、ずっと返信無かったので忘れていると思っていたら、昨日急きょ「明日行きます」と連絡が来た。

家の車庫を空けるためにコインパーキングに自宅の車を移してお茶とお菓子の準備もした。

人が来るとなるとそれなりに大変。

その後、私は予約を入れておいた歯医者へ。

理由は色々あるんだけど、今日はいろんな人が嫌で仕方ない。

ニート息子は役に立たないしお金もかかる。

娘は連絡もよこさない。一緒に旅行に行った友達はとても嫌な一面を見てしまった。

お隣りさんは言わずもがな。

心がささくれ立っているのが分かる。

ダメだ。早く寝よう。