朝8時半に引越し業者の車が到着。

9時過ぎには積み終わり、その後娘と孫が車で出発した。

今日は婿殿は休みを取って、自宅で荷物と娘が到着するのを待っている。
娘と孫の荷物が運び出された部屋はガランとしていた。
リビング、こんなに広かったっけ?

明日は娘の手伝いに行く。手作りのものが食べたいだろうからお惣菜を何品か作った。

こんなに落ち着いて料理したのは久しぶり。

一人でティータイムを楽しんだりもした。
孫は、いつ爆発するか分からない時限爆弾のよう。
可愛いけど、一緒にいると気が休まらない。
娘は今頃、孫をお風呂に入れている頃だろうか?
くたびれていると思う。

グズったベビーを抱っこしている時間は1分1秒が長い。

婿殿と協力して乗り切ってほしい。