こんばんは、男児の母です。


今日、Ameba占い、1位でした!


わーい!!!!

って思うじゃないですか。


クリックしてみると、



はーん。


1位。

でも90点。


1位なのに……!!!!

(´-`).。oO(腑に落ちねぇ)



Amebaより断然めざましテレビの占いやスッキリ占いの方が嬉しいですね。

Ameba占いは気にしないことにしよう。




さてさて、明日は市民公開講座!

ドキドキワクワクです💕

相談医の先生とも会えるので、聞きたいこと聞いてしまお!




あっそういえば!


息子の髪、切ってきました!

頭皮の膿疱が1つでもあるとすぐ広まってしまうので、頭皮や襟足部分に膿疱がないうちにササッと散髪★


髪が長いと、

  • 耳周りや襟足が痒くなる
  • おでこが悪化したら治りにくくなる
  • 髪が厚いと蒸れて痒みがひどい
  • 薬が塗りにくい
などなど……
とにかく髪は短くスッキリと。
免疫抑制剤呑んでいるので、毛という毛が凄く早いスピードで伸びるんです。

出来るだけ月に1回、切りに行きます。


息子はドライブ気分です🎵
そして「アンパンマン!」とDVDのリクエスト。

行きつけの美容院は、格安カットの場所ですが、美容師さんたちは息子が皮膚病であることを理解してカットしてくれます。

「今はいい肌してるね〜!」と言われると私もいい気分👍✨

電動カミソリをやったあとは地肌が赤くなって時々その日の夜に膿疱が出ちゃうときも。
今回は赤くなっただけで膿疱は出ませんでした!

長くなってた前髪や襟足、耳周りもスッキリ。


さ、そろそろ髭も眉毛の間も伸びてきたし、鼻毛カッターで剃りますか!


では、ごきげんよう。