罪悪感と星に願いを | 占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

源氏物語が大好きな占い師です
女人の嫉妬渦巻く物語の中で
光源氏や周りの人の癒しに徹した花散里(はなちるさと)
数奇な人生の経験する中で、
花散里のように
皆様のお心を少しでも癒すことが出来たらと
占い師になりました♡

仕事場に

スマホは持ち込み禁止


昼休憩に確認すると

特養ホームからの着歴


慌てて

折電


「最近食欲が全くなく

   水分は何とかとれてるのですが

  持病があるので明日病院に行きます

  一緒に行かれますか?」

「入院になるかもしれません」


仕事があるし

月末でもあるし


「仕事が休めないので伺えません」

「申し訳ございません」

とお願いした


むちゃくちゃ罪悪感


弟にLINEしたけど

他人事のようだった


私だけが抱く罪悪感


兄弟がいなければ

割り切ってたかもね


今年も

後期高齢者医療制度の書類も出したよ

食事代等の減免の手続きもしたよ

色んな書類を毎月のように提出してるよ

出来るだけ有給使って

母に会いに行ってるよ

会いに行けない時は

気が紛れるきれいな服や小物買って

小包送ってるよ

誕生日や母の日のイベントに合わせて

色々と送ってるよ


盆暮れのお礼に

安くないお中元お歳暮

かかしてないよ


施設の方々への口ぐせは

『ご迷惑おかけし申し訳ございません』



なんで

こんなに孤独な介護なんだろう


なんで

一人だけ罪悪感で苦しめられるのだろう


私はまだまだやり足りないのかな?


私がわがまま?


派遣は時給

ボーナスなんてないし

いつまで続けられるか保証もない

休みを多くしたら

他の人にチェンジされるかもやんね


一人暮らしで気ままだと

思ってるんかな


今年の暮れの

マイナンバーが保険証とか

できへんから

また保険証に変わるもん申請せなあかんし


10月は家庭裁判所に成年後見の書類出さなあかんし



行くの断ったら

私が悪くなるんかな?


また

「ご家族が付き添って

介護タクシーでも頼んで何とかしてください」

って言われるのかな?


全部私がしなきゃあかんのかな?


いなくなれば

仕方なく誰かがするはずだよね


きっとみんな

私に元気で長生きして欲しいって

思っているだろうな(笑)

いい意味じゃなくて!


長生きして

いい事あるんかな


わたしは

子供にこの思いをさせる前に

消えるって心に誓ってる



ただし

手相は信じてる


何とかなる手相だから



くっそー


明日

丸々一日

仕事に励めますようにキラキラキラキラ