コールセンターは企業の顔だね | 占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

源氏物語が大好きな占い師です
女人の嫉妬渦巻く物語の中で
光源氏や周りの人の癒しに徹した花散里(はなちるさと)
数奇な人生の経験する中で、
花散里のように
皆様のお心を少しでも癒すことが出来たらと
占い師になりました♡

昨日

出先でd払いやモバイルTポイントが

使えなくなった


WiFiあるとこでは繋がる


支払いはカードで済ませて

別のお店に行ってまたd払いが出来ない


docomoを検索すると

通信障害は起こってないと表示


もしかしたら〇〇したら

直るかもって表示もなし


仕方なくコールセンターへ

電話したら


〇〇はこちら⇒ポチッと

〇〇はこちら⇒ポチッと

これの繰り返し数回

なかなかオペレータに繋ぐって選択肢が

出てこない

ここまで数分


やっと

『オペレータとお話はこちら』⇒ポチッと

ここからも長かった~


その間も自動音声案内で

なにかに誘導しようとするアナウンスが

ずっと流れる


約10分

やっと

やっと

たどり着いて

状況を聞くと

そこから先ず本人確認

(その前にも暗証番号入力してるのに)

WiFi切って

設定から通信を一回切って入れ直しをするよう

促されやっと繋がった


私『私のスマホのせいですか?』

OP『それはわかりません。

docomoが小規模な工事をしていて

一時的に使えなくなった可能性もあります

お時間が掛かりますがお客様の地域に

小さな工事があったかお調べすることも

出来ますが如何なさいますか?』

私『それは結構です。コールセンターは

繋がらないので先に随分検索していたのですが

今、案内された手順はドコモの公式を検索

しても出て来ませんでした。改善してください』

OP『お客様のご意見は上申させていただきます』

私カチン!

『意見ではなくクレームです』と穏やかに話す


電話を切ったあと

モヤモヤが残った


状況説明に

本人確認はいらないと思うし

登録電話で電話して暗証番号を入力している

一般的な手順を先に案内してくれたら

それで解決されたのに

OPが常に上からの指示の雰囲気を醸していて

『お前の使い方が悪い』というオーラを纏って

いたのが言葉から滲み出ていて

解決したのにスッキリしなかった


何が言いたいかと言うと

すんごく勉強になったのだ


いつも電話の仕事をしてるけど

敬語を使っても喋り方ひとつで

横柄さは確実に伝わるということが

わかった!



そのあと


Netflixが再登録出来ず

分からない方はこちらという画面がすぐ出て

選択肢が2個

オペレータに繋ぐor

手引きを見る


オペレータに繋ぐを押したら

『待ち時間約1分です』とアナウンスがあって

直ぐにオペレータに繋がった照れ


説明も簡潔で

30秒で解決爆笑


無事

『カラオケ行こ!』が

スマホで観られちゃった


コールセンターは企業の顔だチュー