ほうじ茶を受け入れた夜 | 占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

源氏物語が大好きな占い師です
女人の嫉妬渦巻く物語の中で
光源氏や周りの人の癒しに徹した花散里(はなちるさと)
数奇な人生の経験する中で、
花散里のように
皆様のお心を少しでも癒すことが出来たらと
占い師になりました♡

茶処で生まれたので


生まれた時から

朝から晩まで緑茶を飲んでる


急須で

濃く淹れた

掛川の深蒸し茶が好きだ




東京に来てから

色んなところで

ほうじ茶を出されたけど


なかなか受け入れられず


お茶屋さんの店頭で

ほうじ茶を煎る匂いが苦手だった



デザートとして

ほうじ茶のアイスは好きになったけど

茶葉は緑茶一択



ほうじ茶の良いところは

カフェインがないところ



冷蔵庫の奥に1個だけ転がってた

ほうじ茶のペットボトル


風呂上がりに飲んでみたら

美味しかった



緑茶が

煎茶が

好きすぎて


頑(かたく)なだったのかもしれない



一心に好きなのは言いけれど

頑なになったら


視野が狭くなるのだね



柔軟な心が必要



そんなことを

ほうじ茶に教えて貰った夜なのだ