やっとやっと気づいた! | 占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

源氏物語が大好きな占い師です
女人の嫉妬渦巻く物語の中で
光源氏や周りの人の癒しに徹した花散里(はなちるさと)
数奇な人生の経験する中で、
花散里のように
皆様のお心を少しでも癒すことが出来たらと
占い師になりました♡

自分の一番苦手なことに

長い自粛生活で
やっと気づいた

それは
自分のために
何かをすること!!


子供たちの心配や
親の心配して

色々やってきた

見返りは求めてなかったけど

認めては欲しかった


でも
やればやるほど
甘えさせるだけで


もっと
もっとと
要求され

できなければ
罵倒に近い仕打ちを受けて
忸怩(じくじ)たる気持ちで
打ちのめされる

他の身内も含めて
何回同じことを繰り返してきたのか!!


何度も気づいたはずだった

相手も
時には「反省した」と詫びを口にした

でもこの構図は
DV被害者のエンドレスな生活と同じだよね!

それに気づいたんだ
(遅すぎるかな?)


スーパーに行ったら
自分の食べたいものを買うの

デパートに行ったら
自分の着たい服を買うの

眠くて起きたくない朝は
ベッドの上でゴロゴロして過ごすの

仕事が残業で疲れてしまったら
ほか弁を美味しく食べるの
(台所で料理なんかしないんだ!)

一番欲しいものは
一番に手に入れるの

余力があったら
人に分けてあげる


わたしはマザーテレサには
なれないんだから


もう迷わないよ

母が
電話でごねたって
心をゆらさない


自粛解除されたら

好きな時に
好きな所へ行くんだ


まだ
人生間に合うから


決めたんだもんチューリップ赤