来年を占ってみました | 占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

源氏物語が大好きな占い師です
女人の嫉妬渦巻く物語の中で
光源氏や周りの人の癒しに徹した花散里(はなちるさと)
数奇な人生の経験する中で、
花散里のように
皆様のお心を少しでも癒すことが出来たらと
占い師になりました♡

酉年なのでというわけではないのですが

鳥タロットで来年を占ってみました


雇用と家庭に焦点が当たる年になりそうです。

正規雇用については相変わらず厳しいものの
非正規雇用に甘んじている若者の一部に意識改革が起こり
ただの生活費の糧の仕事というよりも
より将来を見据えた長期スパンでの仕事について考える人達が出てくるようです

条件や環境は厳しくても
簡単に諦めない人達に日の目が当たりそうです


結婚しない若者が増えたといわれていますが
こちらも少しずつ結婚に対する意識が変わっていき

結婚に対しても積極的な動きが出てきそうです


世界情勢から鑑みると
決して明るい事ばかりを伝えて良い状況ではないとはわかっておりますが

私は占いは未来の光を探すツールと考えており

希望を持ちにくいこの世の中で
少しの光でも見つけることが出来たらと
敢えて来年の希望がもてる部分に焦点を当ててみました

世界情勢からしたら
本当にちっぽけな個人の光ですが

このちっぽけな個々の光が集まれば
大きな光となるはずです

何よりも
希望に満ちた言葉を年末年始に発することで
それが言霊となり
より良い方向に導いてくれると信じているのです


憂いてばかりいても
何にも楽しくならないじゃないですか!!

今世の人生は今世だけのもの

せっかく生まれてきたのだから
諦めずに笑顔で楽しく生きていきましょうよ

そして
大変な状況にある大きな意味での隣人たちのことを
ほんのちょっとで良いから
気に掛けて欲しいんです

全部にさしのべることは出来なくても
たった一人くらいなら出来るはずで
それをみんながやったら
たくさんの人が笑顔になれるはず

そして
その輪が広がれば
世界の意識が変われば

いくらだって素晴らしい世界になれるんだって



私は思うんです


さあ!
笑顔で胸を張って来年を迎えましょう


明日は今日よりもきっと良い日になります


そして来年はきっといい年になります(*^^*)