借りは返した! | 占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

源氏物語が大好きな占い師です
女人の嫉妬渦巻く物語の中で
光源氏や周りの人の癒しに徹した花散里(はなちるさと)
数奇な人生の経験する中で、
花散里のように
皆様のお心を少しでも癒すことが出来たらと
占い師になりました♡

娘は学生時代からよく鍵を無くしていた

本当に適当な奴なのだ気合いピスケ


2人で暮らすことになった時
家の鍵を無くさない対策として
ブランド物のキーケース買ってやった
(苦肉の策として!!)

その結果
3年間なくさずに済んでいたのだが
先月遂にうっかり八兵衛を発動!!


ポケットに放り込んだハズの
キーケースを紛失ムキーッむかっ


落としたのが家から駅の間

電車の中で気付いたと
休みでヘアカット中の私に連絡してきた

奴はそのまま仕事に行ってしまったむかっむかっ


すぐに駐輪場付近に行って探すも
見つからず

用心のため
鍵の取り換えまで考えてたら


なんと駅前の交番に届いてたの!!


これが鍵だけとか
適当な鈴がついていたとかなら
届けられてなかったはずで

交番で
『それらしき物が届いてるけどそのキーケースのブランド名を言ってみて』

と難題!?を突き付けられた( ̄▽ ̄;)!!

ブランド名なんて知るわけないじゃんと
特徴を身振り手振りで説明して
そこに付いてる鍵と同じ鍵を見せて
何とか受け取った

届け主はお礼は要らないと言っていたとの事


心の中で感謝ラブラブ


前ぶりが長くなったけど
今日、新木場駅で
明らかにブランドぽい名刺ケースが
転がってて
ラッシュの人並に蹴られそうになってた

これは持ち主が大切にしてそうな感じと
思わず拾い上げたら
中にsuika!!

定期券が入ってる!!!!!

誰か駅から出られないはずと
すぐに改札の兄ちゃんに届けたら
すぐに持ち主が現れた


これであの時の借りは返したわ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)


鍵を拾ってくれた方には
お礼を言えなかったけど

その借りをほかの方にバトンを渡したの音譜



余談だけども
以前娘は定期券も落としたことがあって

一見定期券って見えない
変な入れ物に入れていたから
出て来なかったの


だから
大切なものは
しっかりとした入れ物に入れることも
大切なんだって

ブランド物の効能についても
初めて気付いた今日この頃


ビニール傘ばっかり使ってちゃダメねてへぺろうさぎ