母との関係に悩んだら | 占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

源氏物語が大好きな占い師です
女人の嫉妬渦巻く物語の中で
光源氏や周りの人の癒しに徹した花散里(はなちるさと)
数奇な人生の経験する中で、
花散里のように
皆様のお心を少しでも癒すことが出来たらと
占い師になりました♡

娘を頼りながら
息子を溺愛する母親

このケースがとても多い

占いのお客様にも時々遭遇する

他人ならば
嫌な時は放り出せばいい

でも血のつながりは
そんな簡単なものじゃない

小さな頃は
無条件に大好きだったお母さん

嫌いだって思っても
何処かで母を求める気持ちは消えない

悩んで相談しようとしても
そういう母親を持たない人には
理解は無理

『お母さんはきっとあなたの事を
大切に思っているわよ』
こんなキレイ事を言われて
ますます落ち込むだけ

解決法はない
でも
気持ちの軽減法はある

まず
母親だからといっても
魂の年齢が子供より下であることもあると
割り切って欲しい

つまり、理想の母を求めることを
『諦める』のだ

次に
母親は娘を自分の思い通りに
コントロールしようとする
手足がわりに使うきらいがある

逆らおうとしても
見えない操り糸で繋がれたように
逆らいきれない

これについては
母となるべく距離を置くことが大切!

一緒に暮らしてるなら
別居する

離れていても
頻繁に連絡が来るが
電話等に出ないでおくことが大切!!

一度命令を聞いちゃうと
気持ちは嫌だと抗っても
心の奥に罪悪感が生まれ
結局は従ってしまうもの

聞かなければ
それもなくなる

まずはこんなことから始めるといいかも

『母親との関係』で悩んでるのは
自分ひとりじゃなく
結構沢山いるんだと気付いて欲しい


ネットなどで検索すれば
その関係の書物にたくさんヒットするし
それを読んでみると
自分だけじゃないって
少し安心するし

そうすると
「親をないがしろにしてるのかな」と
自分を責めることもなくなる


自分は悪くない!!!!

このことに気付くことが
負のスパイラルから抜け出せる
第一歩になるはず








Android携帯からの投稿