昨日咲いたハイビスカス・プリンは今朝はもう萎みかかってる。まだこれは朝早いから見れるくらいの咲き具合だけど・・

 

次の蕾は明日咲きそうよ♪

 

ジャスミン、エンジェルウィングいっぱい~♪ ローズマリーの方まで伸びてる・・

 

トレニア3色♪

 

アリイポエ、発芽してきた!

 

ランタナに小さな蕾が挙がって来た♪

 

朝パン、アボカドディップで。

 

 

午後はN.Eさんがリボンレイレッスンに来てくれた。 先週5日は、先月分の振替だったけど勘違いで来なかったから玄関入るなり「先週はごめんね~」って。 そして預かった物を持って来てくれた。

 

私ともう1人はスタジオのレッスンで土曜を受講してない。 これ以上休みが取れないから。 それで先週土曜日のレッスンの時、袖のフリルを付け替えると作ったくれた人が持ち帰ったけど、それが出来上がりNさんが預かってくれて持って来てくれた。

 

タヒチのドレス。 業者が作ったのではなく、ミシンでの洋裁が得意な方が縫ってくれたよ。

胸元フリル。袖は別立てで付けたり付けなかったりできるようになってる。 スカート短いバージョン

 

スカート長いバージョン

 

これ、スタジオ生全員持ってるんだけど、どれもみんな生地が違うのよ。探すの大変だろうね~。

 

そしてレッスン始まって。 N.Eさんもメガネホルダーにチャレンジ。

 

先月のN.Kさんよりコツをつかむのが早くサクサク縫っていたけど、途中で考えちゃうと分からなくなっちゃう・・

 

この先がなかなか進まなくなっちゃって行ったり戻ったり・・

 

結局ここまで!

 

コーヒータイムはビワまだ間に合って食べられたね♪

 

そしてお庭に生えてるミョウガの、ミョウガダケの部分を「食べるかしら?試しに・・」って2本持って来てくれたよ。

食べた事あるよ。 スーパーにはあまり出回らないから食べるチャンスはほとんどないけどね~ってもらったよ。

 

??根っこがちょっと付いてる。 プランターに植えてみよう。

そして茎?の部分の固い所を取り除いて天ぷらにして食べたよ。 ほんのりといい香りで美味しかった♪

(黒い粒粒はサーモン焼いた後の油を使っちゃったから)

 

そしてメインはサーモンのハーブ焼き。 下のもしゃもしゃはフェンネルね。これも食べるよ。

今日のお皿はジンベエのにサーモンが乗ってるよ。

 

2切れあるからあとのは明日のお弁当のおかずだよ。

 

デザートは贅沢メロンの食べ方。

 

 

順番逆になっちゃったけど、午前中は月1のクリニックでの定期受診。 今月も順調で血圧もいい具合。

診察終わって薬局で薬待ちの間に試飲を持って来てくれて、飲んだら美味しい~♪

 

梅炭酸スムージーだって。冷水で作れるそうで今ならキャンペーンで2袋を1つの値段で・・って事でキャンペーンに釣られて買っちゃったよ(^-^;

 

美味しかったし梅好きだし、これからの季節にぴったりだしね! 熱中症予防にもなりそうだしね。

 

さて、2日休みだったけど明日はまた出勤だ~!