夕べ娘Sの家に泊ったんだけどね、娘Sが2人の慣れない子育てをちょっとでもお手伝いできたら・・と行ったんだけど、そこに娘Hと孫Rちゃんも来て大賑わい♪ 孫君いっぱい遊んだね~♪

 

みんなが9時過ぎ?に帰った後、孫Hちゃんを寝かしつけて、孫君もママと一緒に寝室へ。  リビングのベビーベッドに寝ている孫Hちゃんと「とわ」と私はリビングで。  「とわ」と私はソファと床を交互に使ってゴロゴロ~

孫Hちゃんが泣かないように、泣いたら隣の部屋にいる孫君も起きちゃうかな?と、くにゃくにゃしだすとトントンして。

なので気が気じゃない・・(^-^; まあ自分が言った事だし夜遅いのも平気だからさ♪

 

結局孫Hちゃんは明け方4時10分過ぎに起きてミルクタイム。それまでくにゃくにゃしたけどちゃんと寝てくれてて助かったわ~(^_-)-☆

 

ミルクあげてたら孫君も起きて来て、ちょっと遊んでまた隣の部屋に。 又みんなちょっとだけ寝て私は夕べ買い忘れた朝のパンを買いに出かけた。

 

小さいセブンだったからあまり品物もなく、残っていたパンをいくつか買って娘S宅に届けて私はそのまま家に帰って来たのが8時過ぎ。9時半過ぎまでTV見ててあとは・・・

 

私もパンを食べて洗濯して、ソファで転寝。11時頃まで寝てた(^-^;

 

 

 

軽井沢から届いた野菜は早速3当分して娘達にもお裾分け。 そして我が家の夕食は新鮮野菜たっぷり、軽井沢の風を味わって。

シシトウと万願寺唐辛子の味噌炒めに残ってたかにかまを入れて。 ツルナのマヨ醤油和え、弁当用の冷凍シュウマイ。

 

 

枝豆も茹でて仏壇にも供えて両親に「軽井沢のだよ~」と報告。

 

 

 

今日はのんびりできたので、午後遅い時間に出て久しぶりの温泉に行こうと、途中のお店に寄ってちょっとだけ買い物。

 

 

 

手賀沼近くの天然温泉「満天の湯」に行って来た。 お盆休み最後の日と日曜とあって、混んでたわ~!

夕食はざるそばとミニいくら丼

 

のんびりお風呂に浸かってからのデザートはコーヒーゼリーパフェ

 

 

 

帰ってる途中にいつもの梨屋さんの友達から連絡が。  「幸水がお好きって知ってたので、さっき夕方に収穫したのをお届けしたいと思って」との事だった。 事情を話して今外だし帰り遅いから・・・と言ったんだけど、帰りがけに近くを通るからぜひ寄って~!って事で2袋分頂き、またまた娘達の家にお裾分けに走ったよ。

 

旬の梨、旬の香水、美味しくいただきまぁ~す(^_-)-☆

 

 

 

明日から3連勤、買い物ツアー同行なのであっという間に終わっちゃいそうな日々・・・