朝7時半に孫ちゃんを迎えに行って、朝マック食べながら久しぶりの東名に乗る。

 

爬虫類とか苦手なはずの孫ちゃん、ママの影響もあって苦手意識が強まったんだと思うんだけど、そんな孫ちゃんが「みみちゃんと一緒に行きたいっ!」って言いだして、一緒に静岡で開催されてる夏レプへ行く事になった。

 

散々説明したわよ、「ヘビがいっぱいいるんだよ。売られてるんだから透明のケースに入れられて展示されてたり、ヘビだけじゃなくてトカゲとかもいたり、苦手なフクロウ(鳥だよ)とかもいるよ。大丈夫なの?いいの?」ってね。

孫ちゃんは「鳥の苦手なのは克服したよ。 ヘビも遠くなら大丈夫!行きたい!静岡って何が有名?(いろいろ並べて答えたら)海鮮丼食べたい!」と。

 

1人だったらSAとか寄っても目当ての物を買ったりトイレだけだったりだから3時間弱くらいで現着するけど、初めての孫ちゃんを連れてるからSAもいろいろ見て歩いたね。 行きの海老名SAではそこでしか売ってないお菓子を娘Sにお土産に買って。

 

現着したのはなんと12時過ぎ・・・どんだけ途中で遊んでんだ(^-^;

入場料を払うと手頸にこれを付けてもらう

 

 

会場に入った瞬間はこんな笑顔だったけど、歩いてブースを見ているとみるみる目が△になっちゃったり、「ここはダメ!フクロウいるじゃん!」と私の後ろに隠れちゃったり・・・

 

案の定一緒に行きたい気持ちからの発言で苦手な鳥の克服なんてできてないじゃん・・(^-^;

 

会場内を汗だくでいつもの通り3周くらいして、息子から頼まれた物を探して見つからなくて、息子にラインすると「でてるはずだが・・・」と。 また改めてブース確認と配置図?を見て行って見た。

あった!あった! 息子から頼まれた物はガラス面の掃除をきれいにできるものだった。

 

お店の人の説明を聞いて実際に自分も体験させてもらった。 実演してる私の姿を「X」にあげていいか?もちろんお顔は出しません」と聞かれ、別に顔出てもいいよと答えて、実演させてもらった。その効果が気に入って自分の分も買っちゃった。

その間、孫ちゃんも私をムービーで撮ってたよ。

 

後、私はエボシカメレオン♂を1匹購入し、会場を後にした。

 

次は孫ちゃんと約束していたお昼の海鮮丼を目指す(^-^;

すっかりお昼を過ぎて富士川SAに着いたのは15時頃・・・

 

行きから雲に隠れて全然姿を見せてくれなかった富士山。帰りも見えず・・・ ホントだったらこの白い雲の所に大きな富士山が見えるはずなんだけどね~・・・

 

孫ちゃん、頼んだ海鮮丼が来てにんまり~

 

 

初めてじゃない?お外で食べる物でキッズ用のじゃないのって。 「残したらどうしよう?みみちゃん食べてくれる?」と心配してたけど、思った以上に食べて「お腹いっぱい~!」とご飯を少し残した程度だったね。

 

ママにお土産とあちこち見て歩いて、観覧車に乗りたい!って言ってたけど、乗せてあげたいけど、この暑さの中観覧車はね~と次、秋にどこかで乗ろう!と約束して今日は諦めたのよね。

 

 

行きは現着する15分くらい前にコテンと寝てしまったけど、それでも15分くらいだけ、帰りも数秒ウトウトしただけで頑張ってた孫ちゃん、お疲れ様だったね。  帰りの東名は断続的渋滞で有名な箇所2か所で渋滞にはまり、家に送り届けたのは22時半過ぎ、さすがに眠そうな顔の孫ちゃんはお風呂に入ってすぐに鼾かいてねちゃったそう・・・(^-^;

 

そうそう、もう2年にもなるのね~・・・

 

 

 

ここでは寄れる時に寄って水汲んだっけ。今日は孫ちゃんと一緒にお水汲んできたよ。

 

 

 

またまたウチの仲間になったのはエボシカメレオン♂の「カムリ」歴代♂は名前をカムリにしてるんだ(^-^;

 

 

 

今週は毎日予定がびっしり! 来週になれば少し時間に余裕もできるからやりたいことできるかな~