7月なので、玄関リースは海を感じられるものに。

 

 

差し入れのお菓子達は昼食後の楽しみ。

今日はリーダー、特に何事もなく無事終わった~

 

 

 

娘Sの旦那君が夜勤なので、お風呂の後のお手伝いに行こうか?って聞いたら、なんと孫君はお義母さんが見てくれるとの事、

お義母さんはとにかく娘Sの体を心配してくれていてありがたい。

お義母さんも夜勤明けなのに、夕方孫君を預かってくれてお泊りで見てくれるそうよ。

 

孫君、お泊りは初めて。ちゃんと朝まで大丈夫なのかしら?

 

 

って事で娘Sとご飯食べ行く?と誘って仕事帰りに拾うことに。 仕事終わるぎりぎりくらいの時に主任に娘Sと食事に行く事を話し、来る?と誘ってみた。 もう何年も前に娘Sは同じ介護の仕事をしていて、当時人間関係で悩んでいた時、ウチの主任に相談しながら夕食を一緒にしたことがあったので、お互い知ってる。

 

「じゃあ、行こうかな? Sちゃん、大丈夫?」と主任も来ることになった。 娘Sには「ご飯ちゃんと食べて欲しいから、肉ね!」とだけ説明して、店内に入る時店員に「何人?」と聞かれた時ちょっと分かりづらいように3人・・・と濁して。

 

数分後に主任も入っていて、あれ~? え~?ママ~なんだよ~と大笑い。

3人で食事してきたよ。 娘Sを送って行ったのは日付変わった直後・・・ この私と主任が遊ぶと?いつも日付越しちゃう・・・(^-^;

 

 

 

先週土曜日に一緒にご飯食べに行った新しい仲間から、ラッキョウの塩漬けを貰っちゃった。 その時の話でラッキョウの塩漬けの話が出て、自分で漬けてるって言われて、へえ~! と。 主任はラッキョウは酢漬けしか食べた事ないって言ったら、

今日持って来てくれたんだわ。私にもね。

 

瓶の蓋の間にちゃんとラップしてこぼれないようにしてくれてあり、丁寧な仕事ぶり。 ますます新しい遊び仲間と仲良くなれそうだわ(^_-)-☆

 

今日はもう遅いから明日食べてみよう~っと♪