朝パンは夕べ作ったポテサラをパンにはさんで。

 

 

ピカケモリモリ~♪ 他の枝にもまだあるよ。

 

イリマもね♪

 

 

 

 

娘Sに頼まれて一緒に行ったのは「親子学級」 私はこういうのが苦手で、子供達を育てて来た時は一切参加して来なかったし、公園に連れて行っても人が多くいるとそこを避けてきたりしてたけど・・・ショボーン

 

もう少しでお産になる娘Sも心配だし、パパは出勤だし・・・なので付いて行った訳。

まずお部屋でおもちゃや手作り滑り台で存分に遊んだね~。他の子も親とか大人がいても孫君はお構いなし爆  笑

いいのか・・悪いのか・・

最初は滑り台、足から後ろ向きに降りてたけどすぐに慣れてちゃんと前向きで降りれたね。

 

 

 

 

大人がいっぱいいる中で、ママ以外にちゃんと「みみちゃん」を認識して飛んできて飛びついて、抱っこ~ってしてくるしぐさ、たまらんよ💛  めちゃくちゃかわいい~💛

 

その後はお外でプールで水遊び。最初はプールの外でおもちゃで遊んでたけど、中に入ってご機嫌♪

 

 

金魚すくい上手だったね♪

 

 

こっちの水を掬っては、あっちのプールへ入れたり、の繰り返し

 

 

目が・・・!爆  笑

 

 

似たような月例の子が集まってるけど、孫君は早生まれだから小さく感じたね。実際ちっちゃいんだけどね。 平気で水遊びができる子、水を見て怖がって泣いてずっとママに抱っこ・・・の子もいたり。

 

終わってお部屋に戻って着替えてお弁当を食べて終わり。 

 

 

公民館だったんだけどね、懐かしいわ~  チョークの粉、これじゃあまり吸えなかったよね。2つでパンパン叩いた方がよく粉が取れたよね~爆  笑

 

帰りには七夕用の飾りと子供用に短く切られた竹を貰って来たね。

 

 

車に乗った瞬間、爆睡しちゃったね。 夜もいつもより早く寝たそうよ。

 

 

次の予定まで時間があったので、下見したい場所に行ってみた。

去年偶然見つけた、へえ~!だったひまわり畑。 そろそろいい感じかしら?って行ってみたらすでに見頃!

そしてこんな看板もあるから、近所だったり、ここを知ってる人はもうすでに行って摘み取ってるから畑手前から2メートルくらいはもう葉っぱだけの棒なのよ・・・

 

 

 

 

 

すぐに時間もちょうどかな?と主任にラインして「早く来なくちゃね」と伝えた。天気の具合を見ながらドライブできるかな🌻

 

 

次は一旦家に戻って来て、娘Hが私を拾ってくれてトヨタへ。 地元トヨタへ娘Hを紹介がてらリコール対応の予約をする為。

トヨタで次の予約を入れて、一緒にケーキを買って娘H宅に向かう途中、学校から連絡。 何と孫ちゃん、お熱だって!

 

 

帰り道、学校に寄って孫ちゃんを引き取って病院に予約を入れて家で待機。 1時間ちょっと待って病院に連れて行った。その時のお熱なんと39.5℃!!!  今、変な病気流行ってるからね~・・・心配。 車内で順番を待ち、ようやく呼ばれて診察に。私は車で待機。 しばらくして出て来た娘Hと孫ちゃん、ただの風邪だった・・・よかったね~・・・ 水分いっぱい取ってちゃんと休んでね♪

 

明日は学校お休みかな? 一緒に夜ご飯・・・のつもりだったけど孫ちゃんがそんななので私は家まで送ってもらって来た。

買い物行って、残り物で晩御飯。

 

子供の熱ってホントに心配よね~ショボーン

娘Hの家に行くと必ず2匹のチワワズが飛びついてきて、ぴったりとくっついてくるし、娘Sの家だとでっかい「とわ」が飛びついて来てたまらんし。やっぱ犬、いいよね~💛

 

 

 

さて、夕食が済んで一息ついて編み物続きでも・・・

でも目がしょぼしょぼで3枚と途中までで終わらせちゃった

 

 

明日は出勤でリーダー。 また楽しい時間が持てそうかな?