夕べは筑前煮を作っておしまい。

 

室内の「インドア・ハイビスカス」がひとしきり蕾が全部咲いて落ち着いてたけどまた次のシーズンが来たよ。

 

第1シーズンの咲き終わったのに種が出来かかってる。 もう少ししたら種、ちゃんとできるかな?

 

ミニドラゴンフルーツが少しずつピンクがかってきててかわいい~♪

 

 

今日から7月よ。 7月、好きな響きだわ。夏至を過ぎてるから日中の時間はどんどんと短くなってるはずだけど、なんだか夏!って感じがするから好きなの。

 

 

 

今日はリーダーの立ち位置、月末~月初は主任は責任者から引き継いだ仕事をやる時期だからフロアに入れずずっとPCとかFAXとかやってないといけなくて、従って私もリーダーに入る回数が増えて。

 

検食よ。アジのみぞれあん   まあまあかな~

 

 

 

帰りに買い物寄って、無性にポテサラが食べたくて、ジャガイモ切れてたから買って、コストコの「シーアスパラ」を混ぜて出来上がり。 「シーアスパラ」って野菜なんだけど、海辺に生えているから塩味なの、だからジャガイモにそのまま混ぜればいい塩梅。 塩使わなくていいのよ。

 

 

 

今まで20年くらいずっと手作りヨーグルトだった。その頃流行ったカスピ海ヨーグルトの素を買って来て、ミルクを足して作って来てたんだけどね、よくも飽きずに続けて来たよね~。  旅行行く時は調整して作らないでいたりしてたけど、最近はいろんなヨーグルトが出てるからさ、一旦市販のに切り替えてみてもいいかな?なんてふと思って。

 

ヨーグルトメーカーの電源を落として・・・・・

買って来たのを食べてね。

 

 

 

去年、スタジオでレイ作りの講習があってからそれに専念していたから、その前に1回だけ講習があったイントラ先生の編み物教室で作ったモチーフをほったらかしてあったの。

ずっと箱に入れて自室に置いていたけど、もう多分・・レイの講習もないだろうから(少なくとも現在は依頼がないしね)ほったらかしてたモチーフを又作り始めたよ。

35枚で止まってた。

ジャスト50枚にしてみて、色違いだけどこれで仕上げてみる? それとも色違いだから2パターン作ってみる?

編み始めて、終わった頃、夏用の糸だったからお店から撤退されてて、仕方なく別色バージョンにしたんだったんだけどね。

 

ランダムに並べてみて・・・

 

グリーン系が少ないから、こんな風に色を組んでも楽しいし、グリーン系とパープル系と2パターンで仕上げてもいいわね。

イントラ先生の見本は確か半袖だった気がするけど、私はベストにしようかな。

 

 

色々考えながら編んでると楽しいのよ♪ TV見ながらでもできるしね。さてちゃんと仕上がるかな?(^-^;