ミニドラゴンフルーツがうっすらと色づいてきたの。

 

昨日いただいたプルメリア3輪を使って髪飾りを作り・・・

 

髪に刺して・・・

レッスンに向かう~。  ピアスもプルメリア、これはそれこそ50年くらい前、父がハワイで買ってくれた年代物(^-^;

 

 

後ろ姿の自撮りムズイ・・(^-^;

 

 

 

今日も1日中雨降り・・・

 

 

隣市の公共施設でのリハーサルは9時から16時過ぎまで。 これが長いのよね・・パーティ当日のようにプログラム通りに曲を通し、フォーメーションや出入りの練習、それぞれ時間を計って・・の繰り返しだから1日かかって長いのよ、立ちっぱなしだったりするから足がパンパンになっちゃう。

 

先月作ったドレスの残金15,000を今日支払った。 でもまだドレスは仕上がって来ていない・・3グループが色違いで作り、ブルーのチームだけ仕上がって来て、直しがある人はまた業者さんが持ち帰ったり・・・ 自分達のはいつくるんだろう?

 

 

話の流れで・・・大先生が「ウチのハラウは全員お揃いって言うドレスが〇〇しかないんだよ、40年近くやっていてたったそれ1つだよ。(途中略)ポリアフ(曲の名)ドレスも作りたいって言う人がいるんでね、これね~・・・いいドレスだから例えば来年のジョイントコンサート(ハワイからチョー有名アーティストが来て生バンドで踊れる大きなステージ)とかで揃いで着たらきれいだろうね~・・・ 今しか作るチャンスないんだよ! 作らないんなら、この曲には出られないんだよ!」なんて一言! またまたの思い付き発言で、ドレス作らざるを得なく・・・( ゚Д゚)  持っていない人20数人がまたドレス追加よ・・・

 

今日来ていた業者の社長に追加オーダーして、内金10,000.-払って。 はぁ~・・・・  同期と「また出費が~~~」って話していて、同期のTさんが「急に言われてもお金なんて持ってないわよ~」って隣でぼやいてたので貸してあげて。  一体財布の中にいくら入れておけばいいのやら・・・

 

たまたまATMで降ろして行ったから手元にあったものの・・・ 半強制的だからね~・・・(>_<) その場で支払えないとイントラ先生が立て替える事になっちゃって迷惑かけるし・・・ ホント困る!

 

来週水曜のレッスンは出勤で休むんだけど、新しいドレスを作ったもんだから、ポリアフって曲は全員が揃って踊る事になり、パーティプログラムに追加され、そうすると習っていない私達(ドレスを作った人)向けの急遽のレッスンがその日から始まるのよ・・・7~9月の3回で覚えられるか!!! いい曲だから教えて貰えるのは嬉しいけど、頭のキャパを通り越してるから・・・

それに1回目、仕事で休むから私2回しか出られず・・・焦るばかりよ・・・ 追加レッスンが増えるって事はまた追加料金って事で・・・\5,000.-かかるし・・・ Tさんに貸した中から払っておいてもらおう。

 

 

リハの最中も、大雨降ってて施設の中にいても建物に打ち付ける雨の音が響いてる。 結局最後まで雨は続いてて・・・終わって先輩達とサイゼでコーヒーゼリーだけ食べて帰る時も大雨だったわ・・・
 

スカートもレッスンバッグもびしょ濡れ・・・ 帰って来てレッスンバッグから中身を全部出して、バッグを干して。夕食は買い物ついでに買って来た巻物2本で終わらせて、ソファに座ってやっとホッとできて。

 

来週水曜はもう7月。その日は出られないからって今日大先生にお中元を…ここでもまたね・・・出費でしょ?これは前もって予定していたからいいんだけど・・・

 

はぁ~・・・レッスン代やらなにやらの為に仕事辞められないのよね~~~稼がなきゃだね~・・・(>_<)