さぁ~、今日から公民館でのフラレッスンのお手伝いへ行くよ~! 先々週、ひょんなことから突然この話が沸いた。

レッスン中、たまたま隣同士並んでたイントラ先生とちょっとおしゃべりしていて、大先生が「どした?」と。そこから12月パーティの時の花束を貰う相手がそのイントラ先生からってなり・・・その話の流れでイントラ先生の教室のお手伝いに行く事になっちゃった。 決まる時ってこんなもんなのかな? もちろん大先生や、イントラ先生からお手伝いが欲しいって要請があっての、下っ端への打診があって…って言うのが本来の流れなんだけど。

 

って事で、仕事休憩の時お弁当の後にこれ飲んで。

 

頑張りますよ~!!気合入れてる!!(^-^;

 

 

一昨日、ピアリで買って来たお菓子はご挨拶替わりにみんなに配ろうと思って買って来た物よ。リーフパイ、美味しいの♪

 

美味しいからもちろん買ったんだけど、パッケージもかわいいの♪

裏はフラワーレイ柄。

 

 

仕事終わって会場へ直行。ここでこれからお世話になるのね。

 

Sイントラ先生のクラスは8人くらいの生徒さん。 あらかじめ先生からの連絡で「体操」も仰せつかり・・・

レッスン始める前にちょっとストレッチを兼ねた運動をするんだけど、それを担当した。

 

5曲くらい練習したね。 10月に公民館祭りみたいなので発表会があり、それに出るための曲のレッスンだった。

若い20代の人から全体的に若い人のクラスのよう・・・ お手伝いって言ってもいろいろで、カセットをかけて曲を出すんだけど、そのスウィッチを押したり止めたり・・が主な仕事なんだけど、Sイントラ先生はタブレットで音源を出すから、それは先生がやるから、お手伝いはみんなの後ろで一緒に踊っていていいそうなの。

 

たまに前に出てみんなに振りを一緒に・・・ってデモもするんだよ。

 

2時間ちょっと、楽しかったわ~♪

 

みんな生徒さん達もいい人ばかりのようだし。 でもたまにお手伝いで来る人が私の嫌いな人・・・って事も知り、ちょっとあらら~・・・なんだけどね( ゚Д゚)

 

 

終わってご挨拶をして、帰りお腹空いちゃって仕方なくて(だってお昼は11時半に食べたんだもん・・)ココスに寄ってハンバーグとプリン食べてきちゃった。

 

 

 

 

いい経験、勉強になるこういうお手伝い。 そして明日明後日は自分のレッスン2連続。 フラ・・・やっぱいいな♪♪