先月出来上がってたチョークアートの作品を額装してみたよ。\100均で買って来たら・・・あら・・・ここに金具がついてたらダメじゃん! 作品と2枚のMDFボードじゃ厚くなり過ぎてはめられないし、これじゃあかけられない。

 

 

はめ込み式のビスだから取り外すとゆるんじゃうよね~

 

それなら!と自分で金具を取り付ければいいんじゃん♪

 

 

たまたまイプをかけてる隣の場所に絵もかけてみたよ。

 

なんかいい感じ~と自己満(^-^;

 

右のイプは大きなヒョウタンが買えたのでイプっぽく作ってみた過去作品にレイを絡ませてあるよ。

 

 

さて、ベランダにまたエダシャク幼虫を見つけたので今日も即刻死刑!

 

 

今日はマンゴーゼリーをちょちょっと作って・・チョー簡単だもんね♪

 

 

 

一昨日千葉動物園で買ったお菓子も用意して

 

 

 

ランチの準備をして・・・・

ドラゴンフルーツ(白)をカットして・・・

 

フラ先輩2人が来る時間までまだ時間があったので、思い切って額のMDFボードをブラックボードに作り替えて・・・

 

 

 

A4サイズ2枚、L版4枚作った!

 

先輩達が乗った電車が少し遅延があったようで到着は20分くらい遅れたけど無事に来られた。

早速まずはランチだね。  パパっと簡単に作れるタコライスとモズクスープ

 

 

 

ところがさ~、食べ終わってから気づくと言う失敗! そう、デヴィルドエッグ出し忘れた。しかも2個の内1個食べちゃった後の写真・・・

 

 

食べてから、今日の本題。 この間レッスンでできなかった2人、ここで仕上げましたよ。ストローレイ。

 

 

 

 

 

そして、Nさんの方は4月のHCAMに一緒に行ってラウハラでのバングルを作ってからはまったみたいでキットを買ってあったんだけど、やっと都合が合っての今日。レイを仕上げたあとにバングルも作っちゃったね♪

 

 

 

よくできました~♪

 

 

それからデザートタイム。

 

マンゴーゼリーの上にドラゴンフルーツとミントを乗せてちょいとおしゃれにね♪

 

5時までいた2人、楽しかった~♪ 美味しかった~♪ ハワイのお部屋に癒された~♪と言ってくれて帰って行ったわ。

Nさんは来月またチャームを作りに来たいって言ってくれてるよ♪ ♪  嬉しいな♪

 

 

Nさんからのお土産、上野に行ったらヨックモックだけど上野仕様の箱がかわいかったからと。

 

 

 

Yさんからは面白いチョコがあったの。とあんドーナッツ。 チョコ開けるの楽しみだな♪

 

フラ仲間?先輩とこうして繋がれる嬉しさ。 ありがとう~💛