今朝のベランダ。土砂降りだけど・・雨

フラミンゴハイビスカス

 

 

プリン

 

 

今年もアロエ不夜城に蕾が出来た!昨日見た時はなかったけど・・・伸びるのがなんたって早いからね。

 

室内ではインドアハイビスカスもりもり

 

 

蕊部分がニョキっと出ていてかわいい♪

 

さて、朝飯前の仕事は、マンゴープリンを作って・・

 

 

 

パーナッツバタークッキーを焼いて・・

 

 

 

 

 

11時に近所のAさん宅へ向かう。 残りのフラ先輩は電車で来るので、私が先にAさんちに行って留守番して、Aさんは駅まで4人を迎えに、その間に元イントラ先生が来るかも・・って事で私はAさんちでお留守番。

15分くらいしてすぐにみんな到着~

 

まずは出前のちらし寿司を食べてから・・

 

 

元イントラ先生は去年暮れに病気になってスタジオもカルチャーも辞めて、先生も辞めて今はフラ、一切やっていない。

12月以来だから5か月振り、ちょっと痩せられてたけど元気な顔を見られてよかった。 そのイントラ先生の話を聞き、次は体調不良で一時期スタジオを休んでた先輩が何年振りかで復帰したばかりだと思ったら、あるクラスから私達のクラスに変更し1回しか一緒にいなかったのに、いろんなことの心労でスタジオをきっぱり辞めてしまったのでそのホントに理由を聞き出して。

 

強い人がいるんだよね~・・・それは私の同期。 N先輩はその強い人が嫌で私達のクラスに移動してきたばかりなのに・・心折れて・・・一旦「0」に戻りたいって。 分かる!分かる! 私もその強い人達大っ嫌いだもん!!  

 

さて、先月作ったクロシェットレイの仕上げをしたい!って人が4人いるからまずはその最後の始末の仕方を伝えて?私がやって?(^-^; 

 

 

最後にチャーム作り。 レイのような大作は無理だけど小物ならやりたい!って来てくれた先輩。 4人が🍍チャームにチャレンジ。

 

ワークショップとかでもやるものだけど、みんななんだかんだ言って、理解できない・・・難しいのかなぁ~・・・

 

 

おしゃべりは止まらないわよ、当然ね。 針を持ってない元イントラ先生とAさんは2人で話をしていたしね。

大きなテーブルの上はお菓子でいっぱい!  ビワはN本先輩の家で生った物。 キュウリの漬物は元イントラ先生手作り。

 

 

なんとかみんな🍍チャーム仕上がったよ~♪

 

 

帰りは雨も上がって4人は歩いて駅まで帰って行った。 元イントラ先生は車で。  笑ったり、話を聞いて「酷いね~」って言い合ったり、話題は尽きない。   約5時間めっちゃ楽しい時間を過ごせたわ。

 

みんなが持ち寄ったお菓子やお土産はAさんが取り分けてくれてお土産になっちゃったてへぺろ

明日からの職場に持って行って食後のお菓子に当分困らないわね!

 

 

同期とは合わない私はAさんの仲間グループの先輩の仲間に入れて貰って2年、チョー楽しい、ステキな先輩ばかりで一緒にいてもホントに疲れないいい人ばかり。 先輩達も「クーポノちゃんも同期の中じゃやってられないもんね、私達との方がよっぽどあってるもんね~」って言って貰えて、いい先輩に出会えてホントに良かった。嬉しい。楽しい仲間💛