順調に育ってるよ! 数か月前に買った新しいビカクシダ「リドレイ」  植え替えと言うか、板付け?コルク付けは6月がいいらしいので、まだ我慢。鉢植えのままに。

 

 

 

孫ちゃんの所から来たクサガメの「ごんぞう」君、職場で育ててるんだけど、これがまたチョー人気者なのよ。毎日利用者さんから見て貰えてるし、興味持たれてるし、今まで持って行った動物の中で1番と言っていいほどの人気者! 名前もよかったのかもね~(^-^;  3人ほどの女性利用者さんがずっと水槽を眺めて「ごんぞうく~ん」って名前呼んでるのよ。

 

職場に持って行ってから少し大きくなったみたいな気がする。

 

 

明日娘Hと孫ちゃんに写真見せてみようっと。  水替えは私が出勤の日の帰りにやってるけど、餌はスタッフがやってくれてるみたい。 特に主任が気にしてくれてやってるみたいよ。

 

 

職場玄関の方の花壇に知らない花があるの。 てっきりAドライバーが植えたのかと思って聞いたら、「俺じゃないよ。もしかしたら去年、Fさんが植えて行ったのかもしれない・・俺も名前分からないな~」と

花はピンク色、ツル性、葉っぱはハート形、ぱっと見ヤマイモの葉っぱみたいだけど・・・  後で調べたら分かるかな?

 

 

 

職場近所で咲いてる花、たぶん・・・・・ユッカの仲間だと思うんだけど・・・

 

ご主人が小さな庭に何度も何度も植え替えたり、枯らしてはまた植えたりしていた植物達、何かテーマがあったんだろう、きっと大きな金シャチ(丸いサボテン)とかも植えてるから、メキシコとかのイメージ? 今はそのご主人いないけど・・・ 主のいない後の庭で花が咲いたり、育ってきたり・・・な植物達、奥さんはどうやら興味が全くないようで手入れなんてしてるとこ見た事ないけどね。

 

 

 

今年は諦めた柏餅の味噌味、一度も食べられなかったんだけど、今日仕事帰りのスーパーで見つけた!即買いよ。 味噌味大好きなんだもん♪  ピンクのがそれね♪

 

 

 

職場の壁の装飾を季節感で表したいと🎏飾ってから思ってるんだけど、来月は梅雨って事もあって傘とかいろいろ考えてるの。

ちょうどカタツムリが思い浮かんだから、作り溜めてるよ。 カラフルでかわいいのね♪

 

サンプルで作ったから・・・・ 今TV見ながら甲羅部分を作り溜めたよ。 孫ちゃんにも教えてあげようかな?かわいいカタツムリ

 

 

 

 

昨日の事で夕べは考えちゃって全く眠れなかった! 考えれば考えるほど、悔しいし、その人の事がいろいろ分かって来て呆れるし、腹立つし。 私なんてたかだか手芸の事だけど、主任が関係してるのは、産休に入った後の仕事の引継ぎの事だよ。 ずさん!!!  主任の愚痴聞きでココスで愚痴大会とかやってたけど、主任はどれだけ悔しい思いをしたり、呆れたりしてることか!   

 

 

全く寝れないまま、よく今日1日仕事で来たなって自分でも思うくらいよ。 しかも風呂だったしね~・・・

さてまたこんな時間だけど(1時58分) 明日は予定をキャンセルさせてもらったから1日のんびりできるかな?