ホントはチョークアートのレッスン入れてたんだけど、朝の段階でまた後遺症が出ていて断念・・えー

先生にごめんなさいのラインをしておとなしくしてた午前中~~~

 

春キャベツをいっぱい食べるよ。細かく切って塩揉みしてマヨネーズでさっと和えて

 

ほんのちょっぴり焼き目が付かない程度にトーストしてバター塗ったらそこにたっぷり乗せてパクっと!

 

めちゃくちゃ美味しいし、旬の春キャベツもたっぷり食べられるよ~ウインク

 

 

今日のおやつは一昨日安産祈願に水天宮に行った娘Sが懐かしい三原堂で買って来てくれたどら焼きだよ♪

 

 

のんびり~のんびり~してたら午後はすっきりしてきた。先生に聞いてレッスン行こうか?とも思ったけどダメ!大人しくしとくよ。 そこで、残っていた小さいプルメリア4鉢を外に出して水をたっぷり上げて、和室の南国植物達を置いてた場所を掃除したから少しすっきりしたかな。

 

自室のハリネズミ「フウ」ちゃんの掃除して・・・

 

HCAMで作って来た作品たちを片付けた。 クレイフラドールは歴代のドール達の所に仲間入りさせたよウインク

 

ブルードレスは1つだけだと思ってたけど、2つあったわ~。髪型は歴代みんななが~く垂らしてたけど今回は初めてのお団子ヘアね。

 

 

並べるスペースがないから台を新しくしよう♪

 

 

仕込んでから3週間経った「おうちこうそ」を試飲。

 

元々がめちゃくちゃ甘いから水で割ってソーダも入れて。 NICE!!ウインクグッド!

 

 

夕食に早速夕べ届いたモズクをたっぷり食べよう♪

冷蔵庫整理で、鮭の西京焼き、ベランダ産明日葉の卵とじ、チンしただけのブロッコリー、たっぷりのモズク酢、豆腐とモズクの味噌汁、十六穀米ご飯

 

この採りたてもずくはシャキシャキした歯ごたえでめっちゃ美味しいの♪ もう宮古島行かなくなって何年も経つけど、こうして毎年春にモズクを送ってもらってる、嬉しい宮古の味ねラブ
 

 

夕方掃除機かけて風呂掃除も終わって。 体はもうすっきり! 変な体だね~・・ショボーン

明日から2連勤だから頑張らなくっちゃね!