娘Hと孫ちゃん、娘Sと孫君、息子と立て続けて我が家に来た子供達とバタバタ、ワイワイ賑やかに過ごしている間に満月をアップすることも忘れてた・・・爆  笑

 

昨日から吹き続けてる北からの強風の中、かしまし娘3人で館山へドライブ~

Mさんが今年の干支のタツノオトシゴのグッズが欲しいな~なんて一言でお気に入りのお店=Aperitivoに行ってみる事にした訳。9時50分にAさんを、10時にMさんを拾って行ったんだけど、途中の国道でめちゃ渋滞・・・やっと館山道乗れたけど、強風過ぎてハンドル取られそうになる。 多分、18~20メートル吹いてただろうか。天気はサイコーなんだけどね~・・・

 

Mさんは館山へ何度も行ってるそうだけど、Aさんは「ここまで行くと遠出だわ、この2人には着いてけない・・」って爆  笑

来た事がないと言うハイウェイオアシスの富楽里(ふらり)に立ち寄って白イチゴ見てみたけど、やがて昼になると言う時間帯に行ってももうイチゴは1パックしか残ってなかった・・・

 

別の道の駅覗いて見る?って言ったけど、いいよ、いいよって事で北条海岸まで向かった。海が見えるとAさん、「海や~ん」と喜んでるウチにお店に到着。

小1時間くらい店内にいたかな~?ラブ Aさんはワンピースまでお買い上げ~。 3人それぞれ買い物を済ませた。

富士山もきれいに見えるんだけど、吹き飛ばされそうな強風で・・・白波が凄いね! 左の建物は公衆トイレなんだけど、これもおしゃれで好きな景観

 

 

 

強風でヤシの葉が!

 

2人並んで富士山撮ってる📷📱

 

 

先月ここで買ったサンドダラー柄のワンピを着て

 

その少し先=渚の駅たてやま でランチにすることに。 ここもAさんは来た事がないと。

Aさん、特上海鮮丼  てんこ盛り過ぎる!

 

Mさん天ぷら御膳   こっちもなかなか豪華よ!

 

私はキンメダイ煮つけ御膳   キンメの切り身めっちゃ分厚い!

 

ここの食事は美味しくてお気に入りなの。平日でもお客さん結構いたわ。

ご飯の後はさかなクンギャラリー見学。 たまに覗くと展示物変わってるね~。

 

 

最近は潜ってないけどいつも行ってる波左間に上がったメガマウスのはく製。 この子の骨格はたぶん鴨シーにある子かな?2度上がってるからどうかしら?

 

 

 

 

 

隣の海の生き物がちょっと展示されてるコーナー脇の研修室が珍しく空いていて中に入っても見学してきた

私もいくつか持ってる「タイのタイ」どうやって標本にしようか?ずっと悩んでるんだけど・・・

 

見学終わって地元帰って☕にしようと帰路に就いたのはいいけど、いつもは穴川で降りるけど、一部工場地帯からの帰り渋滞にはまる?と思い、Aさんをなるべく早く家に戻したいとわざわざナビでどの道が早いか?と検索したら、千葉北で降りろと。 ところが千葉北出口で1㌔渋滞、しかも京葉道からの合流線で何かの理由で2車線規制していて、40分もかかっちゃった・・・ やっぱ穴川で降りた方が正解だったかな~・・・ショボーンえーん

 

 

帰りには止んでると思っていた強風がまだまだ吹き荒れてて、2人を降ろして帰って来たわ。1人で行く館山もいいけど、仲良しで行く館山も楽しいよね♪

 

買ってきた物、まず第一に知り合いにかわいいから買って来て~と頼まれたホヌの掛け時計。取り置きしてもらってた。人気商品ですでに完売してる。

 

海の仲間の小さなマグネット

 

アンクレットにしよう!

 

ちょっと小さいけどかわいいので気に入ったジンベエザメのエコバッグ。 ぬいぐるみ?

 

ううん、口の中からエコバッグが出てくるよ。

 

 

タオルハンカチ2種

 

ギフトバッグらしいけど・・・

 

 

 

こちらは渚の駅のさかなクンギャラリーで買っちゃった! 以前覗いた時にはなかった商品。 大好きなジンベエザメ、しかも波左間って入ってる! こりゃ買うっきゃないよねチュー

 

バックプリント

 

左袖口

 

 

息子に頼んでおいた鳥羽水の卓上カレンダー持って来てくれた。人気商品で割と早い時期に売り切れちゃうの。 もう2か月が過ぎようとしてるけど・・・

 

 

 

Aさんからディズニーと、有馬温泉のお土産もらった~♪

 

 

強風との闘い、帰りの渋滞がなかったらサイコーのドライブ&買い物&ランチだったね。

さて、明日から2連勤、頑張れるぞ!!!