昨日今日と静岡の「ツインメッセ静岡」で開催されてるイベントに行って来たよ。 冬レプって言われてるイベント。

 

コロナ以降、出店してる数も減ったの?人も少ない?感じがする。 爬虫類から哺乳類、昆虫、鳥類、一部植物、両生類などが展示&販売されてる。 もう何年もこのイベント行ってる。

 

リストバンドを手に付けて入場

 

 

目当ての物探し歩いてもなかなか見つけられず、や~っと1軒で1匹だけ見つけた。 ショップのお姉さんに聞いたら「これ1匹だけ」と。 生体観察させてもらって、まあ元気そう?だからお買い上げ~。

 

次は今ウチにいるエボシは♂。 だから♀が欲しくて探してた。 3軒ほど出してたけどどこも値段は同じ。それなら数多く扱ってて、元気そうな個体を扱ってる店でと。

 

こういうイベントって、ショップの人も来ている人も変わった人が多いなぁ~っていつも感じる。 独特の服装、髪型、自由だ。 会場には2時間近くいて汗だく。 そう扱ってる動物の為に結構エアコンガンガン効かせてるからね~。

 

すっかり遅くなってのお昼ご飯は富士川SAに着いて16時過ぎ。

 

かき揚げってあまり好きじゃないんだけど、これは桜エビだけだし、サクサクに揚がってそうで選んでみた。 正解!!

 

ここから見る富士山はホント、サイコーだよね~🗻

 

 

 

 

やっぱ🗻は何枚も写真撮っちゃう♪

 

 

 

 

 

行きも帰りも順調、渋滞知らずの東名は珍しいけど帰りもスイスイ。 

 

さて、お連れした子達。

エボシの女の子。ブルー系が強く出る個体らしい。  めっちゃ可愛いね~💛

 

 

 

 

アカメアマガエルはケースから出す時興奮したのか、こんな色になるのね~!ホントは鮮やかなグリーンなのよ。

体中、おがくずとか小さい枝のごみ?とかくっつけて・・・

 

 

 

この子達を買ってから隅っこのグッズ関連のお店を少し見て歩いてたら!! これまた面白いもの見つけちゃった!

大きめのサメの歯をずっと探してたんだけど、化石だけど、まいっか!

ペンダントヘッドにしよう。 コードは編めばいい♪

お店のおじさんがめっちゃ面白い人で関西系の言葉で、話す内容も面白い。 「これ、クリオネみたいやんね」って。

後で家でSNSにアップしたら、知り合いもこれ見て「クリオネみたいでかわいい~」ってやっぱみんな同じように見えるんだね。

 

海岸の岩とかにくっついてる「カメノテ」って言う動物がいるんだけどね、それのピアスだよ~!

レア物好きにはたまらないよ!!(^-^;

お店のおじさん、「お客さんと気が合いますな~」


 

 

最後は・・・サソリのハサミ!これもペンダントヘッドにもストラップにもなれる。 コード編もう!

 

まだまだお腹壊して家で寝てる息子にお土産にでもしようかな?サソリ・・・(^_-)-☆

 

お店のおじさんが「家に帰ったら土とかある?」って聞くのでなんでか聞いたら「増えすぎちゃったんだけど、ニラあげる」って。もらった。  車内はニラの匂いが充満したことは言うまでもないよね。

 

さてまた仲間が増えた!(^_-)-☆ 楽しくなれるね。