12月頭だったか?鴨シーのHPでイベントがあると知り、孫ちゃんがここに来ている間の事だったので、ダメ元で申し込んでみた。人数が多い場合は抽選って事だったが、見事に抽選に外れ・・・

 

でも孫ちゃんは8月に来た時初めていった鴨シーにめちゃくちゃはまり、抽選に外れても遊びに行きたいから連れてって欲しいと言って来てた。

この期間中に娘Hと孫ちゃんが来てると姪っ子に伝えたら一緒に行きたいって。

 

それで姪っ子Eを迎えに行って4人で鴨シーへ。 冬休みとあり🅿は第3に・・  オープン前に配布されるイベントの整理券もとっくに取れず・・・

 

まあ普通にゆっくり見て歩こう~♪ 今はサーフスタジアム(イルカショーのプール)と、トロピカルアイランドが工事でクローズされてるけどそれ以外を楽しみながら見て歩くみんな。

 

最初にベルーガのショーを見て

 

シャチくじをやって

 

 

のんびりアザラシを見てみたり・・

 

プールに立って寝てる?アザラシ見て笑ってたり

 

12時半からのシャチ―のショーを見るため40分ほど前から座って待機。 海沿いで寒いかな?と厚着して行ったけどなんのなんの・・・暑くて日に焼けたよ!☀

 

シャチ―のショー始まって

 

 

真夏に比べ水のかかるのは少なめだけどそれでもこれ!

 

 

 

 

 

 

今回も孫ちゃんはホントはポンチョを着て濡れたかったみたいだけど、今回はちょっと上の席でどんな具合で水が飛んでくるのか見てみようとポンチョを着ず、ぎりぎり水がかかるか?かからないか?の席に座ってたね。

 

 

アシカショーも見たり、いろんな動物を見て歩いて、とっても楽しそう♪

オウサマペンギンの赤ちゃんみて「でっかい~」と叫んでみたり。

 

ランチはシャチの見えるレストランでね、お決まりだね。

 

 

 

 

 

トロピカルアイランドは半分強、工事中で見られない所があるけど(3月まで)それ以外は見られるよ。

私、ソフトコーラルも好きなのよね~


 

 

 

画面に出てくる魚を選び、自分で色を塗って完成させると目の前のスクリーンにその魚が出て来て泳ぐって言うのをやったよ。夏にもやったけど混んでて自分の魚がなかなか出て来なくて見られなかったんだけどね、今回はトビエイをカラーリングしてすぐ映像がでてきたね。

 

15時ちょい過ぎに鴨シーを出てゆっくり帰って来たのね。

 

 

 

この下2枚はパネルだよ。

 

 

孫ちゃん、ホントに鴨シーを気に入ったみたいで、特にシャチに大感激してて「シャチトレーナーになりたい!」って夢がますます強くなったみたいよ。 息子の後輩になれるかな?(^-^;

 

帰って来て買い物行ってみんなでここで夕食の鍋食べたよ。 食事も終わりデザートのアイスも食べてまったりしてから、22時過ぎ姪っ子Eを家まで送って行った。  楽しかったね!♪ 💛