朝から大雨、土砂降りよ~・・雨 そして気温も低いじゃん! そろそろ灯油買っておこうかな~って思わせる。

そんな中でもハイビスカス達は元気で健気に咲いてくれるのよね~。嬉しいね💛

プリンは昨日に続いて今日も別花が開きかかって・・

 

赤もこれから開くのね~

 

ローズマリーの白花が咲いてるよ♪

 

残った2つのプルメリアは無事に開花してくれるかしら?

 

午前中時間があったのでリボンレイのパイナップルを又増産に向けてちまちまと。。

 

朝、ぼ~っとTV見てたから意識してなかったけど・・・ 昼頃家を出てチョークアートのアトリエ=千駄ヶ谷に行くのに、あれ? いつもなら外苑で降りて下道でちょっとなのに、今日は右折個所を左折しろとナビがいうじゃん・・ 地図見ると千駄ヶ谷駅付近あちこちに通行止めマークがついてるじゃん!  アッ!  えっ~? もしかして朝TVでやってた、マラソンか?

東京マラソンは春だし、コースが違うし・・・そっか! オリンピックに向けてのマラソンかぁ~・・・

 

仕方ない・・ナビ通りに迂回ルートで行こう・・・

 

でも遅刻することなくアトリエ到着よ。

 

早速先月の葉っぱの仕上げをして・・・

モンステラの葉っぱにハイライトを添えて。 雨が降っていてベランダに出られないので最後のラッカー仕上げができず、家でやることに。

これで一応完成だわ~! 右下に自分のサインをしてあるけど、名前バレちゃうから消したよ

 



次はお花達。 まずはプルメリアから。 ちょっとグラデーションが難しいね~~ショボーン

 



プルメリアの花びら1枚1枚の反ってる所の表現が難しいの・・・ でもこうして見るときれいに見えてる?てへぺろ

プルメリアの次はハイビスカスね

 



なんとかできて余白(余黒?)部分についてしまった色を消しゴムで消して。

これも仕上がり~!あとはこれもラッカーね♪

 

絵を描くのがとっても苦手でどっちかって言うと嫌いなのに、なんでこんなのにはまっちゃったんだろう?てへぺろ

でも楽しいんだよね~💛

 

先生が2枚をアトリエの壁に置いてくれたよ。 左下の2枚が私のね・・ 後のは先生のね

 

もっともっと練習したいな~。

一応アップしたらスマホからムービーを足してみるね♪

 

 

3時間たっぷりレッスンやってる間に雨もすっかり止んで、晴れ間が出るほどに。  帰りも順調に1時間で戻って来て、家には帰らずスーパー銭湯でマッサージを。

この数か月、腰がめちゃくちゃコッテてしんどいからな~・・・ 

 

今日は60分以上で10分の無料が付いてる日だったから、当然60分お願いし、10分のおまけもしてもらって来たよ。

直後は気持ちいいけどすぐにまた腰&背中&肩&首がゴリゴリに戻るよよ~えーん
 

 

明日は出勤! まだ眠くないけどそろそろ自室に行こうね!