今朝のプルメリア

この花びらの外側にウェーブが入ってるのがとってもかわいい♪

 

 

昨日大変な思いをしながら持ち帰ったドチザメ、 今朝ベランダで解体しようと試してみたんだけどね・・・

完全にドライになってればできたんだろうけど、半生?一夜干し?状態だからめちゃくちゃ臭いじゃない? 解体を包丁?ハサミ?と悩んで、ベランダで使ってるキッチンバサミを使ってやってみたんだけど・・・

 

どうしても気持ち悪くなってきて作業が続けられなくて・・・ 諦めたショボーンえーん

手はちゃんとプラスティック製のグローブを2枚重ねではめてたけど・・・ 処理用にビニール袋も用意してたけど・・・

ダメだ~・・・サメは臭いのは知っていたけど、たかが1m弱の幼体でも近所迷惑?になりそうなほどの臭いで・・・

泣く泣く諦めたわえーんえーんえーん

 

ビニール袋を何十にもして口をしっかり結わいて。 本体は暗くなってからある場所に埋めに行って来た・・・ショボーン

ごめんね~・・・ドチザメちゃん・・・

 

写真は2枚程撮ったけどあげずにおこう・・・

 

 

朝パン食べてからの作業でよかったわ・・・

今朝はフレンチトースト。

 

 

今年は暑い日が続いたからシャインマスカットが予想外に安くて甘い。 今年何房目かしら?

でも甘すぎて一気に1房食べられなくて、1日かけて食べたわ。

 

 

午前中はキッチンの大掃除。 床のリノリウム?が汚れて来たのでそれを拭き取って、フードストッカーの中も整理して。

 

 

ちょっとだけ気分良くなって来た。 こうなるとこのキッチンの収納の扉に絵を描きたい? シールを貼りたい?衝撃にかられるね。 取っ手も取り替えたいな~なんて妄想中~~~

 

 

昨日Aperitivoで買ってきたのは大きなシャコガイの形の器。 これ以前にも買って廊下にダミーのフルーツを盛って飾ってるんだけど、さて今度はどこにこれを置こうかな?って考えるのがチョー楽しい♪

 

 

 

ラインで数人と友達とやり取りして、娘Hからのラインが1本来て。 あれ?今日一言も喋ってない。言葉を発してないや~・・・・数か月に1度こんな日があるよ・・・ 寝る前に自室のペット達にご挨拶を少し大きめの声で行ってみよう爆  笑

 

 

ホントは今日は友達とランチに行くはずだったんだけど、昨日の帰り途中に連絡が来て息子さんが発熱だとか。 日曜で病院に行けないから今日連れて行くって。 結果・・・インフルにかかってたそうよ・・・

 

今、いろんな悪い物が流行ってるみたいだからね。用心しないとね。  ランチ予定がなくなって今日の私の動きも変わったけど、キッチンの大掃除もできたし良しとしよう!!

 

 

夕焼けと半月がきれいだった~♪

 

 

夕食は焼きビーフンと以前アップしたFBのを又再現したよ。 ハスと鶏肉の炒め煮?

 

明日は検食だから弁当はなしだけど、半分取っておいて明日の夜用だね♪