今朝のベランダ♪

 

 

 

 

 

 

ホントだったら今日は朝早く出てアクアマリンふくしまに行くはずだった・・・ それは今年もまたバショウカジキが展示されたって事を知ったから。 万障繰り合わせで予定をパズルみたいに入れ替えたりして24日に行く!って決めてたけど、展示されて4日くらいでカジキが死んでしまった・・・と・・・( ゚Д゚)

 

ありゃ~・・・それならアクアマリンは止めにして、学校祭に行こう!

息子が出た専門学校だね。 ほぼ毎年行ってるね。 子供達が小さい時からもず~っと行ってる学校祭、これをみて子供達は「この学校行きたい!」ってなって、息子がその夢を果たして、現在に至ってるって訳よね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水族ショーはたぶん動物の様子で・・開始が10分程遅れた。

 

9歳のジャンボ君。 お兄さんとジャンボ君のこの距離で輪投げ。 最近はも~っと遠い距離での輪投げを見続けてるから逆にこの距離はかわいい♪

 

校内の廊下にはまだ健在の卒業生達の就職先での写真が張り出されてる。

 

 

コロナの影響でこの学校祭も去年4年ぶりの開催、そして今年。 人が相変わらずごった返してて、しかも今日は日曜だから大変な事になってた。 写真撮るのも他人が入らないようにしても無理・・・だからまた顔消してるけど作業が半端ないわ~(^-^;

 

 

 

先生方には会えず・・・ 1時間ちょっといたかな? さて、次にも移動しなくちゃ!

 

 

学校を出て南下しますよ~!

2カ月以上も海に行けてない私・・・ リニューアルオープンした道の駅=SA富楽里にも初めて立ち寄れた。

 

 

館山に7月新しくできた別館、ダイビングポイントの西川名にある海雑貨のお店=Aperitivoの別館が出来たんだけど、それも少し遅れてのお祝いに駆け付けて以来。

 

取り置きしてもらってた物を受け取り、オーナーご夫婦もいらしてちょっと話して。 

 

目の前の海を少し歩こうかな・・2か月以上ぶりだしね・・

 

ヤシの実が流れてくるなんて、歌みたいね~♪絵になる!

 

 

あらら~・・・ドチザメの幼体が打ちあがってた!  写真でかすぎて全身でアップできず仕方なく尻尾の方切ったけど・・・

 

どうしてもこの顎の骨が欲しくて臭いのを覚悟で車に積んできたんだけどね、やっぱ車内はめちゃくちゃ臭い! 高速でも窓4か所少し空けても臭いは飛ばないよね・・ どこにも寄れず、早く家に帰りたくて。 それほど臭い!!! 臭い!!! 臭い!!!

 

 

余りの臭さに途中気持ち悪くなりそうで、我慢しながら帰って来て夕食食べる気になれず、グアバジュースとこんにゃくゼリーだけ・・(>_<)

 

帰ってすぐに処理したかったんだけど、強烈な臭いでいつまでも気持ち悪くてベランダにかけて、作業は明日にしよう・・・(>_<)

 

窓開けてるから臭いは部屋に入ってるから、窓閉めて、東側の窓だけ開けて・・・ 

 

今晩は寝られるかしら? 

 

 

明日も予定がなくなっちゃったから、作業やらないとな! 覚悟を決めて!!!