今朝のベランダ。

 

黄色の普通種ハイビ、水やりで花びらが・・・!

 

フラミンゴはきっと仕事に出た後に咲くのかしら?

 

昨日載せた原種のハイビ、「ロバツス」やっぱりかわいい~♪

 

 

アロエ不夜城の花、朝日に輝いて。

 

 

玄関リースは夏仕様。

 

 

職場のフロアはコロナ対策でまだまだ換気の為に大きな窓を少しだけ開けてるんだけど、この暑さ、外からは強風で熱風が飛び込んでくるからエアコンが効かない。 仕方なく窓を閉め切って1時間に10分間の窓開け換気に切り替えた。

すこ~しだけエアコンが効いた。

 

 

昨日、浦安からの帰りに意外なところにヒマワリ畑を見つけて、慌てて撮った写メを主任に見せて「こんな近い所にヒマワリ畑があるよ~、数人の人が花を切り取って手に持ってた」と報告。 それで仕事帰りに行ってみた。

空には怪しい雲が!

 

あらま~♪ 手作りの段ボール看板、よ~く見たら花を貰って行った人が書いたお礼の言葉が書かれてたわ。こういうの、気持ちが優しくなれるね💛

 

 

たぶん?幼稚園の同じ敷地なのかしら?

 

 

 

手前の方に花が全然ないのは・・・道路沿いはみんなが花を摘んだ後で、茎だけ。 だからこんな手前には花のない写真になったんだね~・・・

 

そこで私も🚘からハサミを持って来て10本頂いたよ。 茎は太いし、花は20~30㎝とでっかいし・・

 

 

さっきの怪しい雲はこんな風になってる。 北方面に「かなとこ雲」が発生していて、この雲の中時々稲光が走ってた!

 

ヒマワリのぶっとい茎はチクチクしてびっしり生えてる産毛?で手が痛かったり、痒かったり。

花の大きさ、見て~、掌より大きいよ。

 

玄関に5本飾ったけど、花が大きすぎて形が収まらない・・

 

残り5本は明日職場に持って行くの。   帰って来て主任にラインで写真を送ったら「凄いね~、明日見に行きたいね。 わざわざ下見してきてくれてありがとう。 いつもネタ探しありがとう」って。

 

なので・・・明日は午後からたぶんドライブでここに行くかな? みんな喜んでくれるといいね♪