15年前の6月3日&4日で雨降る中、このマンションに引っ越してきた。 母の介護が必要となり同居の為に2軒から1軒になった。 あれからもう15年も経つんだね~・・・ その母もこのマンションには8か月しか住まずに入院、入居、そしていなくなっちゃった。

 

2軒分の荷物を1軒に押し込む。 父のたくさんの趣味の物もそのままだったから荷物は溢れかえり、動けない母を見守りつつ荷物の片付けは1人でやった。 子供達はそれぞれの部屋に自分達で部屋を作っていたけど。

 

もうすっかりマンション生活に慣れてしまってるよ。

 

 

 

 

そしてもう1つの記念日は昨日で孫君が生後5か月になった。 片側だけだけど寝がえりもコロコロするし、

まだハイハイもずり這いもしないけど、うつ伏せでごそごそやってるからその内ハイハイもできちゃうかな。 そんな5か月の孫君。寝てます・・・爆  笑  気持ちよさそうね~

 

 

そして汗かいて歯固めをしゃぶってる。

 

最近の顔はちょっと見ると女の子?っぽい?

 

 

 

職場では今日も検食。 「豚肉の焼き肉風」だって。 この会社のメニューは「~~風」が多いのよ。なんだろうね~?変なの・・・・

 

貰ったお土産のチョコでホッとできたり。

 

 

 

昨日まで使ってたリュックの外ポッケに入れてるエコバッグに小さな醤油のパックを入れてあったのを忘れて、たぶんあちこちでこすれたんだと思う。 その醤油パックに穴が開いて漏れてた!ガーン

 

どうりで日曜くらいから車の中がなんか臭い?醤油?と感じてたんだけど、後部座席も調べたけど原因は見つからず、結局はリュックだった。

そこで今朝、お気に入りのバッグを出してきてそれに荷物を入れ替えて持ち歩く事に。 そしたら・・・

 

 

数か月使わないでいただけなのに、持ち手の所が剥げて・・・

 

手や服にボロボロついてみっともない・・・

 

この腕はまだ払ったからきれいな方よ。 もっと真っ白に細かいボロボロが張り付いてて・・・ 

でもこのバッグ気に入ってるから持ち手部分をなんとか修理?交換したいと思ってるけど。

 

 

3連勤も終わって明日は少し朝ゆっくりできるって思うだけで今は気持ちが楽だわ。 午後から美容室と夜のフラだけだから体も休められるし、気分もちょっとだけリフレッシュできるしね♪

 

明日の事を考えると眠くないのよね~・・・ だから夜更かしかな?(^_-)-☆