今朝もプルメリア1輪開花♪

 

 

 

 

 

 

 

4月から新しくなったフラのクラス。 そしてそのクラスの中の先輩と一緒にレッスン後にランチに行くようになり、更にその先輩たちの中の気の合う人同士のグループにも混ぜて貰えて嬉しい気持ちでいたけど。

 

今日はそのグループで浦安の「シェラトングランデ東京ベイ」のグランカフェで開催中の「ハワイアンフェア」に誘われて行ってきた。

 

シェラトンは娘Hが小学生の頃に所属していたミニバスの監督が勤めていたホテルで、ケーキフェアがあった時に招待券を頂いて友達と行って以来だわ。

 

船橋駅集合で先輩4人を乗せるはずだったんだけど、1人が今朝ご主人が転んでしまい病院に連れて行くので今日は行かれない・・と連絡があり、3人をピックアップし、かしまし娘のAさん車は地元から1人を乗せてそれぞれシェラトンを目指してGO!

 

車内は楽しい話で盛り上がり、「帰りはランド?」なんてジョーク言いながらホテルに到着。 まもなくAさん車も到着しロビーで合流。

 

11時30分からのブッフェに入った。

 

 

ブッフェスタイルだからいろいろあって選べないほどでみんな食べたい! かわいい器に盛られているだけで美味しそうなのよね♪

 

みんなでワイワイ・・・しっかりお皿が山盛り!

 

 

90分制限があったけどそれをたぶん30分ほどオーバーしてたと思う。 デザートもしっかり食べたよ。

 

シェラトンのマスコットペンギン、「ペントン」を象ったチョコもかわいかった。

みんな「可愛すぎて孫に持って帰りたいね。 ナプキンに包んでそっと持ってちゃおう?」なんてジョークも。

 

レストラン全体の雰囲気はやっぱりディズニー系だけど、お料理も派手な盛り付けでかわいいけど、ちょっとハワイアンには足りない雰囲気。

 

ところどころに飾られた花がかわいかったけど・・・

 

 

やばい! お腹がはちきれそう!! 6人みんながふわふわの服やウェストゴムの服でたくさん食べられるように備えてたのが面白い。

 

 

話はフラの事で尽きない。 これだけ先輩と話すチャンスが増えてある程度のいろんな話も線と線が繋がって見えてきたり。

そこまで深い話をしてるので、私もつい・・・ 2つの暴露話をしたら、先輩たちもみんな同じ思いだったことにほっとして、胸のもやもやが晴れた気がした。

 

やっぱり、みんな同じ事考えて、思ってたんだなって。 更に先輩たちと近くなれた気がした。

 

中の一人、私がここに一緒に入っていいの?って聞いたら「60以上はみんな一緒だよ」って快く入れてくれたけど、

話題に出ちゃった人達は、60以上でもそうもいかないみたいだね。

 

 

レストランを出て、1Fのロビーでまた延々とおしゃべりタイム。 気が付いたら17時前、また来た時と同じ車にそれぞれ分乗して帰って来た。

 

 

Aさんからまたお土産が。 宝塚に行ってきたみたい。まあ実家の近くだからね。

 

 

私からはみんなにうなぎパイをちょっとずつお裾分けして。

 

 

ホテル内ショップでみんなそれぞれお孫ちゃんにとお土産を買っていて、やっぱ優しいおばあちゃんやってるんだなってほっこりしたり。

 

私はあまりの可愛さで買ってしまった・・・ ポップコーン型のキーチェーン。 すっごいかわいいのさ。

 

 

個包装のパッケージからでさえ出せないほどかわいい♪

 

中のポップコーンはキャラクターの形になってるのよ。 分かりづらいけど・・

 

 

 

 

これは孫ちゃんや娘達にも分けてあげたいくらいかわいいさ💛

 

 

今月、ランチ何回したかな?(^-^; でも今日が一番贅沢ランチ!  このために仕事も辞めらんないのよね!テヘ・・