今日は盛沢山よ~。

 

お彼岸用に買った「アテモヤ」を仏壇から下したので今朝食べたよ。 しばらく食べてなかったけど、数年前にたまたまダイビングで行った伊豆大島で見つけて買って以来。また巡り合えたわ~

 

半分に切ると中はこんな感じ。 甘みが強いのよ。 種取っておいてまた蒔こう。

 

 

 

朝パン食べ終わって、ずっとやりたくてそのままになってたものを今朝はしっかり形にできた。

1年くらい前に買っておいたコルク板に穴開けて

 

ベランダの温室でもしゃもしゃに育ってた「ビカクシダ」(コウモリラン)を板付にしたの。

 

 

板付にしたら壁に吊るすよね~💛  もう一つ小さいのもあるからまた作ろう。

 

 

室内の植物に水やりしてて・・・貝殻と流木に付けたエアプランツ。

 

 

よく見ると流木に付けた方のに花目が上がってた!気が付かなくてごめんね~・・・

 

この子達はテーブルの上でこんな感じで置いてある。

 

 

 

植物の手入れが終わったらハリネズミ「ふぅ」ちゃんの掃除をして。 金魚とウーパーズの水換えも終わり。

 

 

そしたら久しぶりにクッキーを焼こう。 クッキーも焼いてもコロナでみんなに食べてもらえないからホントに1年以上ぶりよ。

今日はオートミールクッキー。

 

 

 

 

次は・・・スペアリブをフライパンで焼き目を付けて

 

 

圧力鍋で煮込んで・・・

 

 

 

 

昼過ぎ、ちょうど小雨が止んでる間にプー散歩。

 

 

 

一昨日より公園の桜はいっぱい咲いてたね。曇天に桜・・・やっぱ映えないね~・・・

 

 

 

帰って来て休憩☕してから、夕食の支度を。 今日はお客さんが来るので、リクエストのタコライス、スペアリブの煮込み、モズクスープ、モズクの天ぷら、デビルドエッグ。

 

 

 

先月初めましてだった娘Sの彼が、今日は娘Sと一緒に家に来てくれたのでした。 夕食は娘Sのリクエスト。

 

 

食事の後のデザートはドラゴンフルーツ(癖の少ない白身)、オートミールクッキーと、彼が買って来てくれた「生八つ橋?」

 

 

彼はご飯もデザートもみ~んな美味しいって言ってくれて、ご飯はお替りもモリモリ食べてくれて、クッキーは持ち帰りたいと。 更にからし菜の漬物やフキ味噌も美味しい♪とこれらも持ち帰り~~  なんとも嬉しいね。 作った甲斐があるよね~💛

 

 

「とわ」も一緒に来て約1か月ぶりに会って大騒ぎ。 最後は「ふぅ」ちゃんともご対面~

 

「とわ」は「ふぅ」ちゃんにとっても興味津々! ケージの中に戻した「ふぅ」ちゃんもずっと目で追ってたね。 「ふぅ」ちゃんは娘Sに持たれてもいい子だったね♪


 

楽しい1日♪ この家にお客さんが来るのも久しぶり。 ホントにめっちゃ楽しかった~♪ ♪ ♪

2人と1匹は23時過ぎに帰って行ったわ。  また来てね~。