やっぱり昨日、ここら辺にも黄砂が飛んできてたみたいね・・えー

 

 

出勤時に寄るコンビニ🅿で見つけた花。 ちょっと見たらベイの花(ゲッケイジュ)に似てるけど葉っぱが違う・・

 

 

 

 

今日は人数多い水曜日、5週間ぶりでおまけに風呂担当。 その風呂も2週間ぶりで新しくなった特浴を初めて使って最初に車いす男性からスタートさせて、途中からナースが来て特浴と一般浴と変わり、さて、一般浴は13名、サクサク・・サクサク・・終わらすことができてほっとした。 だけどそろそろ風呂場の温度が高くなりこれからはしんどくなるばかりだ。 すでに汗だく・・汗汗汗

 

午後はレク担当する相棒が花見ドライブに出ちゃったからレクは私一人で進行させないといけなくて、これもへろへろ・・ 参った~・・えーん

帰りにコンビニでうどんを買ってきて簡単夕食。 座ってホッとしてゆっくり食べる事ができたわ~。

 

 

 

 

さて、昨日載せきれなかった花達を。

ランの花。色も形もいいなぁ~💛

 

 

 

 

 

 

 

 

温室だから当然なんだけど、ハイビもたくさんあったよ。

 

 

 

 

「コエビソウ」結構好き

 

 

プー散歩で撮った椿。 普通のよりこっちの絞りの方が粋でいいかな。

 

 

 

 

ピンクのハナニラがかわいいね~

 

 

 

我が家のランは・・デンドロ、シンビがあるけど、一昨年買った珍しいスパイダー オーキッドが枯れちゃったみたいえーん

水あげすぎちゃったのかな~? どこかからひょっこり新芽が上がってこないかな~? またあの道の駅に行ったら運がよかったら、出会う事ができた買えるかしら? ちょっとショック・・

 

 

ランは難しいってイメージを持ってずっと育ててるから気持ちも伝わっちゃうのかな~ショボーン

 

マスクアクセサリーを買ったよ。 ホヌとヒトデ。 プライベートで動く日に付けてる。結構かわいいよね。

 

 

 

明日は休みをとってる日。 出勤の日と同じ時間帯に家を出ますよ~!