ベランダのハーブがモリモリしてるから休みの日に摘み取ってティにするか?お風呂に入れるか?

 セージとミントとタイムたちが伸び放題になってきた。

 

 

パッションフルーツが今年はあまり落葉しないでいると思ったらもう、新芽も出てきてる。 やっぱり関東辺りは暖冬なんだと思う。

 

 

 

 

今朝食べてみた。 この間買ったちょっと高級なお菓子。 1本¥500.- 封を開けてみるとちょっと怪しい・・・やっぱ半身だった・・

 

 

 

 

こっちは1本¥600.- こっちは丸ごと1匹。

 

 

 

おまけで貰ったお煎餅は想像以上に硬くて・・・それほどでもなかったな・・

 

 

高くても美味しくて気に入ればたまに買うこともあるんだけど、これ達は思ったより・・・だったのでもう買う事はないかな?

 

 

 

 

昨日拾って来た貝殻は洗ってベランダで乾かす。 ハマグリ1対が50個

 

サルボウガイがたったの8個と、片割れの蛤

 

 

これがめちゃくちゃ、くっさい! 面白い形のカニなんだけど・・・

 

 

 

 

 

今日は職場で「焼き鳥パーティ」の日だった。 焼き上がってる冷凍の焼き鳥をホットプレートで100本温めてみんなに。おかずはこの焼き鳥と野菜炒めと米飯、みそ汁、ゼリー。  余った焼き鳥はスタッフもいただいた。 利用者さんはほぼ1人5本。 1人だけ食いしん坊さん(女性)が14本も食べてたよ。

 

 

 

 

先週末、SNSで知った珍しい物をゲットした。 大好きな方が勤める海水魚を扱う会社で売られていた物で、なかなか手に入らない物。 それが今日ポストに入っていた。

 

 

 

上のグリーンシールはシュモクザメ、ハンマーヘッドシャークの歯。 下の赤シールはもっと珍しいラブカ。深海ザメの歯。知る限りでは他では市販されてないと思う。

アクリルに埋まってるしっかりしたもの。 両方の形が違うけど、穴も開いてるからピアスにでもしようかな?

 

 

 

 

明日も出勤。 まだ少しは気温も高いのかな? 明後日からまた冬に逆戻りだそうだけど・・・