フラレッスンの為、7時過ぎに家を出た。 レッスンは9時30分からなんだけど、混む駅前に通じる道を通るし通勤ラッシュにもあうから2時間前に家を出る。これはいつもの事。 現着して駐車場でのんびり時間調整している方が気が楽だし・・・
あと数メートルで駐車場に着くと言う場所で、まさに今事故があったばかり! お店の駐車場から出てくる1台の乗用車が前を通った女性をはねたのだ! 道路に面した駐車場から出てくる所だからスピードは出ていなかったにしても、前を通った女性に気が付かないなんてね! どっちが悪いかはその瞬間を見てないから何とも言えないけど、明らかに乗用車の過失だね~。 チャリはなかったけど、女性はその車の前をゆっくり、痛そうにしながら這って移動していたところを目撃した。 すぐさま近くにいたお客さんらしい人数人が助けに走っていて、乗用車の運転手(男性)も降りて来て女性の様子を伺っていた。
お店の店員さんも出て来てたし、人がいっぱいいるし、野次馬になっても迷惑になるだけだから、数メートル先の駐車場に車を停めて車内から観察。 すぐさま救急車が来た! 
見た感じでは分からないが、血痕はなかったので大きな怪我ではないように思えるが・・・ その後パトカーも来て運転手の男性と数人の警官、救急隊が話をして20分くらい経ってから救急車は去り、後に残った警官と男性とがいつまでも話をしていたり、現場検証も行っていて、ただでさえ混むお店周りは騒然となっていた。
9時を少し過ぎたので私はそのままレッスンに。 女性は軽傷で済んでくれればいいけど・・・
ちょっと怖い、嫌な話になったので、お花の話を!
この通りには3キロくらい?に渡ってベニバナトチノキが植えられていて、去年も載せたけど、赤い花がとてもよく目立つ時期になりました。

赤のより花数が少ないし、信号で停まる度に写メる程度だからよく分からないけど・・^_^;
来週また、ここを通るのでまだ花が残っていたら大きく撮って来たいと思ってます。 間に合うかな?


