朝 おきたばかりの 時に、 | 愛猫ゴン太(ごんた)への『永遠の愛』と私の日々。

朝 おきたばかりの 時に、

なにやら


洗顔するのは


良くない!とか。←うわさ→



フランスでは 朝の洗顔は‥‥洗顔セッケンとか あわ洗顔ってのは 基本的にNG(`∇´ゞで、‥‥‥‥洗顔用の 【ふきとり化粧水】なるモノが 市販されてるとか!

つまり まず化粧水を 手のひらで 顔にヌリヌリしたアト‥‥‥コットン等で ふき取る、と。



ま‥‥‥ヨーロッパは 日本とは気候ちがうから そのほ~が良いと 思いますガ。



日本は【 湿度 】が ハンパないし!


とくに 南九州(笑)



‥‥さいきん聞いたのは 人間の顔には
常に 「微生物」が居て 朝は とくに その 微生物が 顔から出る老廃物を キレイに食べてくれて‥‥‥え~と,,,,,, それで なんやら朝おきてスグ洗顔すると 微生物さんのオシゴトが なくなるから‥‥しばらくは 体操したり ゴハンたべたりシて、体の【代謝】を あげてから


洗顔したほ~が、顔の表面に イイかんじで 老廃物が浮き出てくるから ベスト!!とか そ~ゆ~ハナシを 聞きました♪


☆朝(昼?)は バタバタしてるし そんな余裕は なかなか ナイわよっ!!(@_@)とか 思いつつ‥‥



朝は やっぱり 余裕をもって 行動したほ~が 何事に 於いても よい「結果」を招く!,,,,,と



いうコトでしょうか?!







( ̄∀ ̄)



そ~いえば、資○堂
あたりから、「ふき取り用 洗顔 化粧水」が出てると思うので、顔の皮脂量が 少ない方々は、





この機会に ぜひ♪