たち直る!と いうコト。 | 愛猫ゴン太(ごんた)への『永遠の愛』と私の日々。

たち直る!と いうコト。



けさ、






ネガの 優さんが、


動物霊園の


【慰霊祭】に 行かれたそうです。



歴代の ネコ(?)ちゃん‥‥‥マメちゃん、ウニちゃん、


そして 先日‥‥‥天使になった 「ルーちゃん」も 眠っている その場所に。



ルーちゃん


ホントに 最近は「なう」に ほぼ毎日でてきたりして
うちの ゴン太とソックリ☆だから‥‥‥まい日ワクワクして 私は 日々を 生きていました。(^w^)

☆☆動物と 共に 「暮らす」と いうコトは かわいい「オトモダチ」と一緒に居られる!という事だけど、同時に 「その子を養っていく」/「ひとつの 大切な命を 預かっている」というコトでも、あります。

そんな大切な子を亡くされてから 優さん ご自身は 二日間ほど ブログの更新や「なう」の更新を されてなかったけれど




その悲しみは 私たちの想像以上のモノだったと 思います。


☆☆
また これから毎日ブログも 書かれる!とのコトでしたが‥‥一つの悲しみを乗り越えた ご本人は、また さらに「強く」なられたんだと 思います。
☆☆☆私も 生きていて ツライ事も多いけど 周りの猫さんや犬クンは 私の味方だよなぁ~と 考えましたよ。

あの 12年前の辛い日々に‥‥今は亡きコリー犬の「ロッキー君」は 私の愚痴を聞いてくれてたなぁ!

とか ご近所のシーズー犬のチャッピーも 私をみると喜んで 駆け寄ってきてた↑よなぁ( ̄∀ ̄)とか,今日は①日‥‥いろいろと思い出しながら,ちょっとダケ 優しくなろうと、思いますよ♪



つよくなる!ってのは「悲しみをかくす」とか「ヘラヘラしない!」事だと思ってたケド 時には「悲しい」とか 【ツライ】気持ちを かくさず 誰かに伝えることが 大切なんだ、と思えました。



優さん、ルーちゃんは 天国で これからは見守ってくれてるからね。


これから又、良いコトが たくさん アナタに 訪れるのを


私は、信じています。


また‥‥‥ブログの更新、たのしみに

していますから!!