退院と無痛費用…3y2m&0m5d | うーたん☻3歳&0歳〜2人のやんちゃ男の子育児中〜

うーたん☻3歳&0歳〜2人のやんちゃ男の子育児中〜

不妊治療ののち、無事妊娠→男の子出産♡!
2人目は、自力の産み分けしたけどまた男の子!笑笑
今は育休中で、普段はエステティシャンしてます♡そんなママブログ(^o^)

こんにちはニコ

昨日無事退院しました爆笑キラキラ

コロナで面会も全部ダメだったけど

私的に毎日スッピンでダラダラ出来て、

だらけ人間には最高でした笑い泣きグッハートハート

ご飯も美味しくて毎日フルコースみたいびっくり

お祝いディナーでは、フォアグラも出てきて

幸せすぎでした酔っ払いハートハート


でもエステも本当はあったんですが、

コロナのせいでないと…笑い泣き笑い泣き

めっちゃ楽しみにしてたのに残念笑い泣き!!!!




そして、ゆうくんは2人目だからか?

よく寝てくれて初日から夜4時間とかびっくりびっくり

昨日なんて、6時間ぶっ通しで寝ちゃって

もはや脱水とか心配しちゃいました滝汗アセアセ

3時間でアラームかけたほうがいいのかな…真顔!?




てっちゃんなんて1時間おきに泣いて、

大部屋だった事もあって大変だったのに笑い泣きアセアセ

2人目は楽って聞きますが本当なんですね真顔キラキラ

体調に気をつけつつ、

この調子でたくさん寝て

スクスクと育って欲しいよ〜酔っ払いハートハートハート



上矢印てっちゃんと違って、つぶらなお目目で小動物みたいですニヤニヤハートハートハート兄弟でこんなにお顔が違うのか!!!!笑笑

下矢印退院時のてっちゃん笑い泣きキラキラ


てっちゃんは私にそっくりで、

ゆうちゃんは旦那にそっくりなので

ちょうどバランスがいいかなって思います笑い泣きハート






そして、退院にあたって

お金の精算笑い泣きおいでおいで

今回無痛にしたのでいくらかドキドキ滝汗!!



てっちゃんの時は、

土曜の深夜、総合病院の4人部屋で、

確か19万くらいキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ブログ見返したら、たぶん前金10万の

退院時9万とかってなってた口笛




そして今回の請求は…

入院費用
右矢印11万円



無痛分娩費用
右矢印15万円



合計
右矢印右矢印右矢印26万円なり



うん!!!!!!高いーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

無痛って10万くらいって、聞いてたのにポーン

でも、ただの普通分娩だったら

前の古い総合病院よりも安いポーンポーンハッ

個室で綺麗なホテルみたいな産院なのに!!

1人目から、この病院にすればよかったよ〜おいでハート

まさかのブロ友さん2人と同じだったし笑い泣き

ちょっと不手際もあったが…笑

地元の人が産院に悩んでたらオススメしたいラブ



でもでも残る疑問は、

私まぁまぁスピード出産で

あんまり促進剤とか使わなかったんですよ真顔

なので、産み終わって待機してる時に

助産師さんに、

お母さん無痛分娩って、10万〜15万って聞いたんですけど、今回私が使った薬の量ってどのくらいですか?
(なんちゅー質問やーーニコおいで笑)

って聞いたら、

ニコニコお会計についてはわかりませんが、薬量はスタンダードって感じですかねキラキラ

って言われたのに笑い泣き

なぜマックスの15万だったのか疑問ですが…笑

聞くのもアレなのでとりあえずスルーします笑い泣きおいで

結果、ちゃんと無痛にしてくれて

しっかりサポートしてくれたので感謝ですお願いハート



ここからは、

てっちゃんがやきもち焼かないように

お兄ちゃんファーストしつつ

2人育児頑張りますウインクハートハートハート