皆様お久しぶりです!

最近忙しくてあまりブログが書けていませんでした💦今日は最近起こった衝撃の話をしたいと思います。。。


キャッシュカードの紛失

去年の6月ごろ、私はお年玉やお小遣いを貯めていて、貯める用の財布がありました👛

 それに9.5000円入れていたのですが、ある日5000円が無くなっていたりと不思議な現象が起こるのですびっくり 

 それもあってか私は今年の1月ごろにキャッシュカードをお父さんに作ってもらいそこにお金を入れるようにしていました。

 それが3月ごろお金を貯めようと思い財布からカードを取り出した所、

       あれ無い!!??不安

そうなんです、無かったんです。。

私は急いでお母さんに連絡して口座を止めて貰うように連絡をしました、お母さんはというと


 「えっ!?無くなったの??銀行には再発行してもらうねガーン1〜2週間後には来ると思うよ」


 と言われました。

私は落とし物しやすい人間なのでどっかに落としちゃったかな〜絶対今度は無くさないぞ!と心の中で固く決意しました。幸いにも口座も引き出されていないし、カードが戻ってきた時もちゃんとお金はあったので安心しました、

そうここまでは。

 

 

流石に不自然な2回目の紛失

 それは4月に起こりました、またお金を預け入れようとしたら

 キャッシュカードが無いじゃないですか!?びっくりびっくりびっくり

え??また無くした??私、大丈夫??と内心焦り気味で、、、またお母さんに口座を止める➕再発行するように頼み

 「お母さんも無くしちゃうこと沢山あるし、でも今度から気をつけた方がいいよあんぐり

と少し注意されました、何処で無くしたんだろう、、考えても考えても分かりません。財布にも穴は空いてないし、預け入れしたコンビニに片っ端に連絡しても無いと言われ。

 私、こんなに大事なものを2回も無くす人なんだと今回の2回目では1回目よりもかなりショックでしたガーン

 

届かないキャッシュカード

5月、1ヶ月たってもキャッシュカードが来ませんお母さんに聞いても。

 「お母さんもいつ来るかなんて分かるわけないよ!プンプン

と言われてしまい、もう待ってる事しか出来ず。。だけど私はネガティブ人間なので

 もしかしたら、お母さんが盗んでいたのかもしれない。無気力

 お母さんとの関係もブログを見れば分かるとうりであまり良くありません、なのでこんな考えを思ってしまったのかもしれません。

 それに、お母さんが1回目の時に口座に貯めてた13万円入ってるを分かっているみたいで凄いねと言われました。

 でもでも!!引き出す時の暗証番号なんて分からないし!!と自分に言い聞かせていました、だけど気になるもんは気になるんです🫣

 早朝の朝、私は駄目だと思いつつも自分が安心したいが為に、いつもリビングにあるお母さんのバックを見てしまいました。すると

 ありました。

え、お母さんが盗んでいたと言う事実がショックでした、まさかここまでするなんて。どうしてこんな事するの暗証番号分からないのに待ってる意味なくない!?真顔

 すぐさまお父さんに相談し、あり得ないけれどもしの、もしの、もしかしたらお金が引き出されている可能性があるので電話で引き出されていないか。本当ならすぐ確認してもらいたかったのですが生憎の土日、銀行はやってなく明日電話をかけると言いました。

 「何でこういうことするのかねぇプンプン

とお父さんも怒っていました。




 月曜日になって、お父さんも確認しただろうと聞いてみると

 「直ぐには分からないらしいんだ、今確認してもらってるからね」

 

 え〜すぐには分からないものなの??お母さんはすぐ確認してたのに!!

私は沸々とあの時、お母さんのお財布からキャッシュカードを取り出していれば確認出来たのにと後悔してしまいました。

 私はそう

早朝にカードを引き出すぞ作戦

 考えましたキメてる

思い立ったが吉日!!早速明日、作戦を実行だ!





最悪の結末

タイトルからお察しだと思いますが続きの話を、、


 朝5時、リビングに罪悪感はあるけれどこんな事してるお母さんもお母さんだ!!お母さんの財布を見たらカードがない。。ふふふ、バックの裏ポケットに隠してありましたよ

 外は雨、、だけれど確認したい欲とモヤモヤで雨の中ポンチョを着ながら、自転車で10分程度のコンビニ向かうのです、

 コンビニに着きました、急いで口座を確認しようとしたら

 6時から。。

私、全く知りませんでしたガーンスマホも持ってきていない、あるのはカードのみ。そして時計が示すのは5時12分。

 帰ろうとも思いましたがせっかく雨で寒い中来たし、お金引き出されてないかと不安で帰ってもモヤモヤするだけなので約40分の間居座ってました。

 店員さんごめんなさいショボーン


  

 40分後

6時になった!それと同時に私はカードの残金を確認しました

 残高は、、

     1000円

え???

  1000円!?ガーン

思わず二度見してしまいました、私もまさかとは思っていましたが見事に予想が的中🎯

 怒りと悲しみがこの時バッと襲ってきましたね

暗証番号も私の推しの誕生日にしてたのですが、バレたんですよね無くなってるってことは。。





 

 長くなってしまったので続きは次のブログで書こうと思います!

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。ブログで書いて気持ちの整理が少し出来ました。。


Twitter もよければにっこり https://x.com/donaeki2