私は前回も話した通り、運動や食事の時は保健室に行ってました。保健室にいるのはおばちゃんの先生なんですが、よく食事中に話しかけたり、食事の時に見られたり(ちゃんと食べてるかどうか)されて少し苦手でした😫この時は人前で食べるのが本当に死にたいぐらい嫌でした多分、食べる=恥ずかしいことと勝手に解釈してたんだと思います。

 あとは、食べ終わったら

 「完食できた??」

聞かれたり、

 「全部食べれたの!?凄いね」

と言われるのが、鬱陶しくてほっといて欲しいなと失礼ながら思っていました。

 摂食障害にはこう言った方がいい!!とかそう言う記事や本を見ますが、人それぞれかけてほしい言葉は違うと思うし、私が保健室の先生に言われた言葉が嬉しい人も居るかもしれないので難しい所ですよね。

 なので保健室では話しかけないでほしいオーラを出してました。今思うと申し訳ない💦